三連休♪3日目南伊豆の中木へ。

3連休ラストです。どこ行くか悩みましたがもう一度中木でリベンジです。

民宿はいつもの伝冶^^まじ落ち着きますw

ラストに乗せてもらった磯はカツオ島!

ここで勝負です。

竿を出してみると活性が低い!1日目はカツオ島が一番良くて期待していたのですが・・・・

しかもしばらくすると沖はフグだらけになってしまいました・・潮が通すカツオ島でフグとは・・・・はっきりいって予想してなかったです。

それからというもの釣り場を移動しまくり。

サラシを攻めたり裏本場、表本場、山越えなどなど・・・・

しかし一向に答えが見つからず。

時間もなくなり山越えした場所はフグがいなかったのでここで勝負をかけることに。

磯際を流してようやくヒット、25センチの尾長でした。

もう一度攻めるとなかなか強烈なヒキ、しかしかなり離れた磯際を流していたのでうまく魚を際から離せないままバラシ。

せっかくのチャンスをばらしは反省です。最近結構ばらしが多いのでもう一度考えなおさないといけないですね。

そしてこの日も終了です。

★釣果 25センチ尾長1枚

3日間まるで良いとこなしでした泣

まずこの日の反省としては終始いつもの1000釣法で通してしまったことでしょうか。

サラシ、磯際をチェックするときもロングハリスのまま、なるほどウキ止めつけてガンダマつけてとりあえずのチェックをしました。
ここでヒントが出れば仕掛けを大幅チェンジしていたと思いますがヒントは出ず・・・

この日の海はきっとそんな甘くなかったってことでしょう。

まあ3日間ほんと良い勉強になりました^^

色々経験積んで引出し増やせたらいいなと思います。
2015-06-29 20:47 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!