東伊豆の地磯へ。

たこぢと東伊豆の地磯へ。

この日はナライ強風、雨の予報。現地につくとやはり海は荒れていて良い感じです^^

この日の狙いは40アップの尾長のみ!尾長に照準を絞ってねらっていきます。針はネムリ系の針にしました。いつも飲まれてやられていますからね・・・

仕掛けを入れてみると潮もいっていていい感じ。しかしツケエは結構な頻度で残りません。+左前方からの強風。思った位置に流せません。

風がやんだときに仕掛けをいれていきます。午前中は30~36センチほどのメジナが5枚!地磯で午前中のうちにこれだけ上がれば午後からは期待できます!

地合いという地合いはないもののメジナが結構ヒットしてきて順調に数を伸ばします^^

時間も15時差し掛かりハリスを2号まで上げます。そして次の投入で良いヒキ!

これは40あるでしょ!って感じで無事にゲット!

尾長ではありませんでしたが40アップのコンディションの良い口太でした^^

DSC_0575_convert_20150603174606.jpg

DSC_0578_convert_20150603174533.jpg

そのあともポツポツ釣れて終わってみれば・・・

★釣果 口太、尾長 30センチ~40センチ 17枚

爆釣でした^^ ほとんどが35アップと型もよく最高^^

しかし真横でやっていたたこぢはなんと・・・・20センチほどのメジナ1枚のみ!流していたとこもほとんど変わらないしマキエ、ツケエも一緒。。。てかほぼ真横なので1mくらいしか離れてないです。こんなことってあるんですね。ほんと不思議です。
よほど運が悪かったのかなんなのか・・・・

自然は残酷です。次は二人で爆釣したいものです。

DSC_0581_convert_20150603174457.jpg
2015-06-03 20:02 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!