スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

地磯へ!雰囲気ムンムン。

M1カップグレ東海予選が台風のうねりにより中止になったのでこの日は地磯へ行ってきました。

もちろんうねりには強く安全を考慮してです。

現地に着くとうねりも入り天気も曇り、潮周りも中潮で良く動く潮周りでしたので雰囲気はムンムン!いかにも釣れそうです。

さっそく仕掛け作りへ。

仕掛けはソルブレレジェンドLサイズの0号、ハリス10m、針は遠投はやてX7号。

コマセはオキアミ6キロにグレパン、V9徳用、ツケエはス-パ-ハ-ドLサイズです。地磯では最近この組み合わせが定着しつつあります^^

釣りを始めるとツケエは残ってきますし、見た目通りかなり速い潮が通しています!!しかも左沖に出ていくとても釣りやすい潮です。
これはもう釣れるでしょ!って感じでしたがしばらく無反応。

もうちょい深く入れてみようってことでジンタン7をチモトに追加して数投目、道糸がバラバラ-!!

合わせると良さげな重量感!!途中根にも張り付かれヒヤヒヤしましたがなんとかゲット!!!

38.5センチの口太でした^^

はじめからこのサイズは贅沢ですね!!もうすでに満足感(笑)一安心しながら釣りを再開するも・・・沈黙の時間が続きます。

うねりの入り方により潮が右にいったり、左にいったりフラフラしてきました。

それにあわせて今日は自分ひとりでしたので立ち入りを左にいったり右にいったりフラフラ、一番おいしそうなポイントを独占w

ちょくちょくメジナを拾っていきます。しかもどれも型がいい!!最低でも33センチはあります。エサ取りは相変わらずいないので超攻めやすい!

そして右から沖に出る潮目が一瞬できました。ここぞというばかりに投入^^

超きれいに流れてる-と思っているとバラバラバラ-!!なかなか良いヒキ^^思惑通りにかかったときって本当最高です!

上がってきたのは39センチの尾長でした^^

DSC_0540_convert_20150603174656.jpg

で、期待の夕まずめは尾長も活性が上がり高確率で当たってきます。そして強い当たり!!!一気に指から道糸が弾かれます!しかしチモト切れ・・・たぶん飲まれていました。

またしても最後の最後にやってしまいましたが良い型が数釣れ大満足の釣行になりました^^地磯はやっぱ荒れ日ですね!もちろん安全な場所限定ですけどね!

★釣果 口太メジナ、尾長メジナ 33センチ~39センチ 8枚

DSC_0542_convert_20150603174631.jpg
2015-06-03 18:06 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

