泊りで東伊豆♪2

翌日はどこいくか悩みましたが。

前日の午後は赤潮が取れたので賭けでもう一度同じ場所に行くことにしました(笑)

始めると昨日とは打って変わってエサ取りまみれ!魚の活性はとても高かったです。

前日と翌日で状況がこんなにも違うなんて海はほんとに奥が深く人間が考えるよりも遥かに偉大な存在なんだなあと感動していましたw

潮が走るタイミングでエサ取りが大人しくなるときがちょくちょくありました。ここがメジナの地合いで元気なメジナが当たってきますwわかりやすい^^

最後大きさはわかりませんが尾長にプチされて終了・・・この尾長を狙っていただけに悔しかったです。針の大きさも上げたのに。飲まれるとだめですね。

釣果は35センチが2枚と34.5センチが2枚、30~34センチが4枚とこの時期の地磯にしては数も出て楽しめました^^

これからは尾長狙いかなあ・・・

どうもロングハリスで狙っていると向こうあわせになってしまうので難しいですね。遠投ハヤテXの7号を使ったのですが飲まれてバラシ・・・

ねむり系の針があまり慣れなくてこっち使っていたのですがもう一度このネムリ系の針で修業して使えるようにしたいなあと考えています。

★釣果 口太30~35 8枚

DSC_0534_convert_20150514180216.jpg
2015-05-14 18:24 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!