
-------- --:-- : スポンサー広告 :

4月30日、東伊豆の地磯へ。

またもや地磯^^;

最近通っている場所へ。

仕掛けはソルブレのレジェンド、Lサイズの0号、ハリス10mに針はハヤテグレ6号。

海はうねりもあり潮も結構走っていて良い感じです。天気は曇りだし条件的にかなりいい!

しかし菜っ葉潮気味で沖には赤潮も見えます。これがどうでるか。

エサ取りの状況は・・・・そこまでえぐくないです。

この潮色のせい?とにかく釣れない時間が続きます。

しかし開始3時間くらいでようやくヒット!しかも良いヒキ!

そしてなんといきなり口太の42.5センチ!

DSC_0514_convert_20150503010645.jpg

まじか-!もうすでに満足です。これがあるか磯釣りはロマンがあります!

こんな早く40アップが出るなんて・・・

しかしここからは数がまったく出ません。

潮もコロコロ変わるのでちょくちょく場所移動しながらワンドの払い出しと沖の潮が押してくる合流点へ。。。。

そして当たり。今回も良いヒキ!

なんとまたもや40アップ!

DSC_0515_convert_20150503010812.jpg

記憶だと43だと思ってたのですが。。。。なんだか45は超えてそうです。

そしてまたもや良い当たり!
しかしこれはバラシ・・・・しまった・・・こやつに針を飲まれていて少しチモトがザラついてました・・・・超反省です。

このへんからは狙いを尾長狙いに。

しかし釣れない。
ゆうまずめにようやく30ちょいのがヒット。

そして・・・

バラバラ!!と良い当たり。止まりませんwスプ-ルからバチバチバチバチ指が弾かれます。
そしてスッポぬけ・・・くう><

これで終了でした。数はでなかったけど。。。40アップが2枚も釣れて出来すぎな釣果です^^

ブログに40アップ釣りたい、4月は良い形で終わりたい!と書いて願いが通じたようです。
東伊豆の地磯で3回連続で40アップなんて・・・・

これから願いごとをブログに書こうかな。

★釣果 口太 35センチ、42.5センチ、46センチくらい 3枚 尾長32センチ 1枚

DSC_0520_convert_20150503010615.jpg
2015-05-03 01:23 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

