リベンジ!

前回3発ばらして屈辱を味わった磯へさっそく行ってきました!

同じクラブの相澤くんも一緒です!伊豆で2連ちゃんでの釣りということでうらやましいです^^

P1011987_convert_20150324231640.jpg

今回のコマセはオキアミ6キロ、V9スペシャル、グレパンです。ツケエはくわせオキアミLサイズ。グレパンは一時期使わなくなりましたが最近またもや復活して使ってます。

仕掛けはソルブレアズ-ルLサイズ0号、ハリス10mです。

何投かしますがツケエが残ってきます。コマセが効いてくるとどうなるか・・・

しばらくしても残ったまま。どうやら渋いようです。城ケ崎は水温下がってもエサ取りがしつこいので逆にこっちのほうが好都合です!

とはいうものの・・・・釣れません。潮も前回とは打って変わってまったく動きません。うねりが前からくるので仕掛けも手前にどんどん寄ってきちゃいます。

しかしここはやはりポテンシャル高い!!!バチッとはじかれて上がってきたのは37センチのオナガ^^

続くかなと思いましたが沈黙。それにしても潮がまったく動きません・・・・

ここでハエ根の際に仕掛けを入れてみることに。

しばらくするとよい当たり!でもハリスがすれる・・・ゴリゴリされてる-!!!!!ピンチ

ハリス0.8号くらいのやりとりして上がってきたのは42センチの口太^^

P1011982_convert_20150324231546.jpg

ワ-イ^^bやりました。しかも真昼間!リベンジ成功です!

この磯はやっぱいい!

そして相澤くんもかけます!
しかしおしくもばらし・・・

P1011988_convert_20150324231707.jpg

このあとも結局最後まで潮が動かず夕まずめも不発!こんな一日中潮が動かなかったのははじめてな気がします。。。。

でもリベンジが果たせてよかった。

次は撃沈しそうだけどこの磯はまだ大物の気配があるので行きたいですね。

★釣果 口太 32センチ、42センチ 2枚 尾長 34センチ、37センチ 2枚
2015-03-24 23:34 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!