東伊豆の地磯へメジナ狙い。

よくいっている東伊豆の地磯。しかし今回はあえてはじめてのところに行ってみました。

ついたとこはかなり雰囲気もあってなんだかよさげです^^

コマセはオキアミ6キロにグレパン、V9特用。 ツケエはくわせオキアミLサイズ。

仕掛けはソルブレアズ-ルLサイズの0号にハリス10mのいつものやつです。

朝のうちはツケエが残りませんが次第に残るように・・・・むしろかなり渋くなってきました。

メジナが釣れない時間が続きますが沖のほうの深場でようやく30センチがヒット!

そしてまたしばらく流していくと強烈な当たり!!40超えてるかも?????といった感じですが根に入られバラシ。。。

最近ばらしていなかっただけにまじでショックでした・・・
口切れを恐れて少しやさしくやりとりしてしまったのが失敗でした。

そしてまたもや良い当たり!!今度は強引にやりとりしましたが口切れ>< 貴重な貴重な当たりを2回もばらしてしまいました泣

そこから沈黙・・・・やはり海は渋いようです。

しかしゆうまずめになるにつれポツポツまた当たりが出始めます。そして良い当たり!!

しかしまたもや根に入られる。しかも今度は別の場所・・・・そしてばらし。もう最悪です><

ゆうまずめは尾長連発しましたが35センチまでで終了でした。この日はバラシが痛すぎました。やりとりについてまた色々考えちゃいました!

やっぱ地磯は沖磯に比べて水深もないので特に深い棚で食わせたときはまず底を切らないとやばいな-といまさら再確認。竿の角度についてもイメトレ!

絶対ここの磯は今シ-ズンリベンジしに来ます!

★釣果 口太、尾長 30センチ~35センチ 8枚

P1011981_convert_20150320212111.jpg
2015-03-20 21:34 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!