東伊豆の地磯へメジナ狙い。

2月後半、久々に森ちゃんと行ってきました。高校生なのに超働いているみたいで感心+超タフ!!

はじめてあったときよりもめちゃくちゃ大きくなっていてさすが成長盛りだなと思いました^^;

この日はナライ強風で荒れたときに期待できる場所へ。

仕掛けはいつもソルブレアズ-ルLサイズの0号にハリス10m。

雰囲気的に釣れるでしょ-と思っていましたが案の定結構釣れました!

エサ取りはほぼなしで当たれば本命といった感じ。

途中強烈な当て潮になりましたがエサ取りがいない場合は磯際にきれいに仕掛けが入っていきそれがよく連発しました。

ノ-シンカ-で磯際に仕掛けを入れていくというお洒落釣法でメジナ連発!こりゃ夕まずめ40アップ出るぞ-と思っていましたが潮が止まった瞬間から沈黙。結局ゆうまずめはなにも起きず終了しました。

今回の反省は磯際が熱かったのでおとなしく磯際狙い徹底しておけばよかったかなと。少し迷ってしまった点は高場のため取り込みにくい+東伊豆は遠投有利というイメ-ジ。。。。もっと大胆にいかないとだめですねえ。

でも37センチ頭に数出たので楽しかったです^^

★釣果 口太 30センチ~37センチ 10枚くらい
2015-03-14 18:40 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!