真鶴の地磯へメジナ狙い!

この日の釣行は14時半から17時半のわずか3時間!ゆうまずめに絞っての釣行です。とにかく行ける日は釣行するっていうのが今シ-ズンの目標です。

このわずか3時間の釣行でドラマが待っていました!

先に入っていた釣り人に聞くと10時からやっていてエサが残ってくることが多いとのこと。2枚ではありますがメジナも38センチくらいのをあげているとのことで期待が高まります。

仕掛けはソルブレレジェンドのLサイズ0号にハリス10mで攻めますが・・・確かにエサが残ってくることが多いです。

これは渋いなと思いウキをSサイズに変えます。ここからあたりがちょくちょく出始めました。

木端、足裏が多いもののたまに30センチも釣れてきます。そして16時くらいに良いあたり!

上がってきたのは38.5センチの口太でした^^これでもう満足。実は三浦、真鶴の自己記録更新サイズなのです。へたっぴなので苦節6年くらいかかってます。

しかし今日はこれで終わりではなかった!

同じパタ-ンで攻めるとさらに強い当たり!足元からハエ根が出ているので慎重にやりとり。

上がってきたのは42センチの口太でした^^もう大満足!

実は今シ-ズン近場で40オ-バ-を出すことが一つの目標だったんです。めちゃくちゃうれしかったですね-!しかも3時間の釣行でこれは素晴らしいと一人で自己満足の世界に浸っていました。

これがあるから釣りはいいですよね。ロマンがあります^^

★釣果 口太 30センチ~42センチ 4枚
2015-03-14 17:38 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!