まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

南伊豆中木にメジナ狙い!

凪もやっとよくなったので南伊豆へ^^

久々のナライで渡してもらった磯は大根まわりの前棚です!

P1011969_convert_20150122194905.jpg

今日のマキエはオキアミ6キロにV9特用、パン粉4キロ、V10スペシャルです。

ツケエはくわせオキアミLサイズと生のオキアミ。

仕掛けはソルブレアズールLサイズの0号にハリス10m、針は速手グレ6号でスタートです。

はじめのうちはコマセを打ってもエサ取り、メジナの姿は確認できず。

何投かしているうちにツケエがとられたりとられなかったりしています。魚の姿が見えないのでなにがエサ取りなのかわかりません・・・そうしているうちにヒット!

30㎝のメジナでした^^;

しかし潮目もなければシモリもない・・水深もかなり深い。狙いどころが見つけられないまま時間が経過していきます。

しばらくは攻めてが見つけられないままポツポツと30~32のメジナがヒットしてくる状況でした。

たまにすっぽ抜けもあったことから針をかかりすぎ口太5号に交換。

流してもぱっとしなかったので仕掛け変更して磯際をしばらく狙いますが反応なし。今日の釣りはとても難しく感じられました。

しかし11時30分くらいから少し魚の食い気が上がってきたようで竿1本くらいのところでメジナが食いだしました。

仕掛けをもとに戻してゆるい潮の合流点ができたのでそこを流していきます。32までは釣れてきますがなかなか30後半が出ない・・・

色々やって・・・・

14時10分くらいにズドンと来てくれました。

口太46㎝^^

P1011971_convert_20150122195200.jpg

そのあと35㎝、33㎝を追加して終了!

いままでだめだめでしたこの一枚で報われて久々にすっきりした気分で帰れました^^あとなにげ自己記録なのでそこも嬉しいです!
やっぱ南伊豆はポテンシャル高いです^^ちなみに最近はシマラーになりつつあります^^;

★釣果 口太 30㎝~46㎝ 10枚

スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

やりましたね!

まさかつ君、良型ヒット&自己記録更新おめでとう!!
その勢いでこれからも頑張ってください!!
シマノのウエア似合ってますよッ!!

Re: やりましたね!

>>浅倉さん

ありがとうございます!
ヒットから取り込みまでは今でも鮮明に覚えてますし一生忘れない気がします!
磯釣りはロマンがありますしこれだからやめれません^^
もっと腕を磨いて感動できる魚に出会えるよう頑張りますー!

No title

 凪にも恵まれ、良い釣行になりましたね。
 また、自己新記録もおめでとうございます。

いつも拝見してます

おめでとうございます。
南伊豆・・・確かに夢がありますよね。
今の季節だと天気図とにらめっこでしょうか・・・
そこを逃さず仕留めるのは大したもんです。
またお邪魔します。

Re: No title

>>スーさん

ありがとうございます^^ブログや雑誌拝見しています!
この時期なかなか季節風の関係で渡船いけないですが中木で良い魚が出てよかったです!
磯釣りにどっぷりはまってちゃってます^^;

Re: いつも拝見してます

>>釣りキチおやじさん

ありがとうございます^^
南伊豆はやっぱり魚もメジナにかかわらず多いですし景色も良いし釣りをしていて気持ちがいいです!
なかなか出ないサイズだったので、、、、ほんとにうれしかったです。
またいつでも遊びに来てください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/519-c1ba694d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん