三浦半島の地磯にメジナ狙い!

三浦へ!メジナがとても好調とのことで行ってきました。

当日はナライ予報でしたが思ったほど吹いてなく前日の南西のうねりがかなり残っている状態でした。なのでお目当ての釣り座も危険な状態。。。。

ここでも釣り場難民に(爆)

色々さまよったあげく前に大きな島があってそこそこ安全に釣りができるとこにしました。

13時くらいから釣りを開始。仕掛けはソルブレのアズールTタイプ5BのLサイズ、棚は竿一本ほど。ガン玉3Bの2段打ち。このウキは初めて使うのでワクワクしながら釣り開始です。

魚はそこそこいるみたいでメバルやらベラやらが釣れてきます。これは期待できるかも??

15時くらいに待望の本命ヒット!

30中盤の口太でした^^

しかしここから沈黙・・・・ゆうまずめに突入しそろそろ終わりかと思ったときに強烈な当たり!しかしすぐにフッと軽くなりました。仕掛けを回収するとなんと針が折れてます。

ちょくちょく交換していただけに残念・・・魚の大きさはわからなかったですが本命だと思います。

これで終了。

最近は午後から釣りはじめているのがほとんどですが、次はがっつり一日コースでいきます!

2015-01-14 19:23 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!