東伊豆へ。

渡船が出ない予報だったのでのんびり東伊豆へ行ってきました。

これも写真がないのでさくさくいきます。

行った磯はモズガ根。

マキエはオキアミ6キロ、沸きグレ500、グレパン、V9スペシャルです。ツケエはス-パ-ハ-ドLサイズ。

仕掛けはいつものです。

一投目から木っ端が水面でバシャバシャ^^;

しかしその一投目で道糸がひったくられあがってきたのは33センチほどの尾長。

幸先がよかったのですがこれも朝一のあるあるでモ-ニング尾長でした。

ここからはツケエ秒殺が続きます。

沖にマキエをまったく撒かなくてもツケエが秒殺。潮が動きだしたときに少し残る時間がありそこでぽつぽつと木っ端~30までのメジナを拾っていくような釣りになりました。

剥き身を持ってきていた友人はわりと楽に突破できていたみたいでしたのでやっぱ有効だなあと思いました^^;

ゆうまずめも特にメジナの活性があがることなくこのまま終了でした。

秋の地磯ってあんまり良いおもいしたことないなあ^^;

★釣果 尾長、口太 33までぽつぽつ。
2014-11-15 14:39 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!