東伊豆へ。

行ってきました。

入った場所は・・・・

P1011954_convert_20141005201325.jpg

またのんびり行ったら釣り場難民になりかけました(爆)

コマセはオキアミ6キロにグレパン、グレパワー遠投、遠投ふかせスペシャル。ツケエはスーパ-ハ-ドLサイズ。

仕掛けはソルブレTフェニックスMの0号にハリス10m、針はクロマルチ7号。

向かい風と当て潮で釣りにくい状況にエサ取りも結構います。

磯際コマセ+沖にコマセ少しという感じではツケエ秒殺状態!磯際だけにコマセ打って払い出しの先で仕掛けを入れていくと竿1本ほどのとこでようやくヒット!

28㎝の口太でした^^簡潔に書きましたがここまで約4時間ほどかかりました><

しかし今回はかなりやばそうな状況。メジナの反応がよくありません。エサ取りはチョウチョウウオ、キタマクラ、少し深い棚に木端という感じなんですが木端もほとんど食ってきません。

やばいなあ・・・・

と思っていると本命ポイントの方が帰られたので入れてもらうことに。しかしここからというときにすぐ漁師の網が投入^^;

残念ですが仕方ありません!

ゆうまずめまで粘ってみましたがこのまま終了でした^^;

んーかなりの惨敗^^;

★釣果 口太、尾長 27、28㎝ 3枚

釣果は厳しかったですが状況も厳しい中この3枚は集中して釣ることができたのでそっちの満足感のほうが大きかったです^^こういう満足感が得られるのもフカセ釣りの醍醐味ですよね。

次は良い釣果も出せるように頑張ります!

2014-10-05 20:30 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!