夕まずめだけ!三浦地磯へ!

超久々に三浦に行ってきました。去年3月に行ったっきりなので1年半ぶり・・・・それでも懐かしい感じがしないってやばいですよね。歳をとるたびに時間が早く感じられます。。。。。

大人になると時間が早い・・・なるべく時間を遅く感じられるように毎日精一杯生きていきたいですね!!と話が脱線しつつ釣行記へ。

南西爆風の予報でここならそこそこ荒れてて釣れそうってことで釣り場はここにしました。

P8191940_convert_20140820203947.jpg

予想以上に荒れていてびっくり。一応予報だと波高1mでしたからねえ。それでも南西爆風だとここはこんなに荒れるんですね。

P8191941_convert_20140820203925.jpg

デンジャラス!!一歩下がって釣りをはじめます。

コマセはオキアミ3キロにグレパン。ツケエはスーパーハードMサイズ。

仕掛けはソルブレのリミット5B、Mサイズ。ハリス1.75号、針はテクノグレ7号。ガン玉4BとG1を2つ。

開始早々ツケエがなくなります。サラシがすごくてエサ取りがまったく見えない・・・けど木端が釣れたのでたぶん木端が沸いているのかと思います。

しばらく色々やりますがもう一枚木端追加したのみで全然だめ・・・

ようやく日没寸前に当たってきたのは足裏の口太^^; これがこの日のMaxかあ・・・・と思っていたらウキが気持ちよくはいりなんとか30㎝口太ゲット^^

ここで延長戦モード突入。もう一枚30㎝口太ゲットしてアジ狙いで長津呂湾へ。

しかし不発、小鯖が2枚だけでした。

P8191942_convert_20140820203859.jpg

★釣果 口太 木端~30㎝ 5枚

三浦の口太は伊豆に比べてなんかメタボな感じがしました^^

これから短時間釣行も含めてガンガンいきますよー
2014-08-20 20:53 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!