東伊豆の地磯ー!

予報が曇りで最高気温30度以下!!これならいけるでしょ^^ってことで行ってきました。

今の時期の地磯はきついかなあ・・・・目標は35㎝!木端でも釣れればいいやと思っていきましたが・・・・

爆釣できました^^

P1011938_convert_20140817223827.jpg

曇りがよかったのかな?海を見ても雰囲気よさげで釣れそうでしたねー!

コマセはオキアミ6キロにV10、V10スペシャル、グレパン。ツケエはス-パ-ハ-ドのLとMサイズ。

仕掛け・・・ソルブレのアズールFの0号Lサイズ、ハリス10m、針はクロマルチ7号。

潮は早かったりとまったりまた流れたり安定はしませんでしたが潮替わりの直前に尾長が浮いてきてポツポツ食ってきました。

ほとんど水面直下、深く入れても反応はなし。シモリまわりで途中口太の35㎝を拾えました。

これは途中経過。

P1011939_convert_20140817223846.jpg

よく分かりませんねー!

このあとブクが切れてしまったので全リリース!なので最終写真はありません。

途中激流になったとき強烈なやつ来ましたが・・・・糸3回くれてしまいバラシ。やってしまいました。もうちょいたぶん強引にいけました・・・反省。

そして夕まずめになり魚は活性化!一時期入れ食い状態で水面直下で30~35が当たってきて超楽しい^^

まずめに35㎝口太、尾長追加できて終了でした。

予想外の爆釣で楽しかったです。

★釣果 口太33㎝~35㎝ 3枚 尾長30㎝~35㎝ 15枚以上
2014-08-17 22:50 : 釣行日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです。
私は、天候に恵まれ!?ほぼ毎週釣り行ってます。。
マズメの尾長ラッシュは海況によってバラつきはありますが楽しいですよね!
最近はそのまま夜までネバって大サバ&大アジをお土産に・・・
でもこれからはスズメバチ対策が必要ですね。お互い事故の無いように釣りを
楽しみましょう!
2014-08-18 08:54 : がまかつ URL : 編集
若者
こんにちは。
若いですな~、この暑い中(^^;
私が磯に立つと、干からびそうなんで、クーラーの効いた部屋で妄想だけしてます(笑)
爆釣、うらやましいです。
誰かバッカンとクーラーを釣り場まで持ってって、「さあ、どうぞ!」とやってくれんかな~(爆)
2014-08-18 13:46 : 楽竿作者 URL : 編集
超・ハイペース
こんばんはー 暑い中お疲れ様です!
隣の磯から爆釣劇拝見してましたが凄まじかったです♪
2倍所か3倍のハイペースで釣ってましたね(^^♪
少しくらいこちらに来いなんて思ってました(笑)
2014-08-18 19:09 : Oっchan URL : 編集
Re: No title
>>がまかつさん

お久しぶりです!
毎週いけてますか!良い感じですねー!尾長ラッシュ楽しいです^-^暗くなるにつれて大物も期待できるので
ドキドキ感もいいですよねー!
大サバ、大アジはきっとメジナより喜ばれるのでは?(笑)僕も三浦で狙ってみましたが・・・ダメでした。
お互い楽しみましょう!今年の夏はちょこちょこいけてるので楽しいです。
2014-08-20 20:29 : まさかつ URL : 編集
Re: 若者
>>楽竿作者さん

今回は曇りだったのでいい感じでした^^さすがに晴れはやばいですよね(笑)夏の釣りのあとのシャワーは格別です。
この時期あまり良いイメージないのですが楽しめました。また行ってしまいそうな感じです^^
バッカン、クーラーもっていってさあどうぞですか(笑)それができたら最高なんですけどねえ><
2014-08-20 20:33 : まさかつ URL : 編集
Re: 超・ハイペース
>>Oっchanさん

やはりそうでしたか^^;一時期入れ食い状態でしたからねー!こっちもびっくりしてましたよ(笑)
4連ちゃんうらやましいです!経験値上がりまくりでしょうねー僕も見習ってがんばります!
2014-08-20 20:35 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!