東伊豆の地磯にメジナ狙い!

今回はオキアミ9キロにグレパン、V10、V10スペシャルというコマセを担いで行ったのでかなり体が疲れました。おまけに前日遅番で家では1時間しか寝ていないで行ったのでいまだに疲労がとれません^^;

前日遅番だと近場にするかもっと時間遅らせないとさすがにきついですね。暑さのせいで余計疲れたっていうのもあるかも。

P7021920_convert_20140704215936.jpg

今回は前から一度は行ってみたかった場所へ。

仕掛けはソルブレアズールFタイプのLサイズ、ハリス10m、針はクロマルチ7号です。尾長が結構当たってくるので終始この針でした。

潮が流れれば水面直下で元気なメジナが頻繁に当たってきます。足裏主体ですがこの時期なのでよく引いて楽しい^^

今回最大が釣れたのは15時くらい。35㎝の尾長でした。

P7021921_convert_20140704215952.jpg

どの尾長も丸々太っていて良い感じ。

夕まずめに入れ食いとはいかなかったですが終始あきない程度に釣れてきて楽しかったです。

しかもエサ取りはほぼなし。エサが丸々残る時間も結構ありました。7月に入ったのに海は分かりませんね。自然は謎だらけです。その場その場の状況で臨機応変に釣るのが大事なんだなあと改めて思いました。

キーパーバッカンに溜めていた海水が暑さでお湯になっていたのでメジナはすべてリリース^^;

40アップは出ませんでしたが数釣りが楽しめて満足でした!

★釣果 口太、尾長 30㎝~35㎝ 10枚くらい
2014-07-04 22:11 : 釣行日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おしさしぶりです! 暑い中頑張ってますね
熱中症にはくれグレもご注意下さい!!
2014-07-08 20:54 : ソルブレイトウ URL : 編集
Re: No title
>>ソルブレイトウさん

お久しぶりです!暑い中でも曇りとかの日を狙って行ってます^^
しかしうまいこと言いますねー(笑)
8月はさすがにきつそうですが行ける限りこれからも釣行したいと思ってます^^

2014-07-09 00:08 : 新井 正克 URL : 編集
夏の地磯
こんにちは。
くそ暑い中、背中に重~いコマセを担いで行くのは、距離があると死にそうになりますね(笑)
クーラー持って行きたいけど、そんなもん担いで行けないし、2リットルは水が欲しいし・・・
釣りに行ってるんだか、修行してるのかわからんですね(^^;
寝不足と暑さで、フラフラして海に落ちないように気を付けて下さい。
2014-07-13 12:11 : 楽竿作者 URL : 編集
Re: 夏の地磯
>>楽竿作者さん

ほんと夏の地磯釣行はきついですよねえ・・・水も増える分いつもより重い荷物を背負わなければいけませんし。
だったらやめればいいじゃんと言われましてもやめれないのが釣り人の性です^^
とにかく安全第一で無理しないようにお互い楽しみましょう!
2014-07-14 21:07 : 新井 正克 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!