6月18日、M1カップ!

M1カップの予選に行ってきました。

入間港に集合して抽選のくじ引きの結果はなんと106名中106番!!これは良いことなのか悪いことなのか・・・・スロットだったらめちゃくちゃ悪いですが(笑)

そして乗った磯は・・・入間のシブト!

事前情報だと小鯖がかなり沸いているとのことでしたので・・・・正直まずい気がします。いや間違いなくやばい。

今回のマキエはオキアミ6キロ、グレパン、遠投ふかせスペシャル、V9スペシャルです。

仕掛けはソルブレアズールFタイプのLサイズ0号、ハリス10M、針は遠投ハヤテX。

一投目、水面化でなにやらバシャバシャしてます。即ヒットしてきたのは紛れもない小鯖^^;

チ-ンな状況ですが今回色々用意してきました。ツケエはス-パ-ハ-ドに加えて半ボイル、特選むきエビ。そしてオキアミの3キロ1枚は混ぜないで持ってきました。

仕掛けもロングハリスを切って5B、1号使いましたが・・・・

やはりエサ取りの中で最強と呼び声の高い小鯖。色々やってみましたが無理でした^^;でもイサキ2枚と足裏の口太1枚釣れました。小さな喜びです!

そして雨と強風で寒い!もう寒さも限界で帰りたいとおもってたところ早上がりになりましたー!

表彰式とジャンケン大会も雨だからかかなりスピーディに行われあっという間に解散になりました(笑)これはほんとありがたかったです!!前回の感じから比べるとすごく早かったのでウケました(笑)

きつい釣りでしたが楽しかったです。来年も懲りずに出ます^^V
2014-06-20 00:19 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

こんにちは。
小サバが湧いてましたか(^^;
地回りはやばそうですね。
もう少ししたら行こうと思ってますが、沖磯の方がいいかな~
お疲れ様でした!
2014-06-20 14:42 : 楽竿作者 URL : 編集
Re: No title
>>楽竿作者さん

地方よりはまずいです(笑)潮が走っているところは平気そうでした^^
この時期は小鯖がいないとこに行くことが一番大事かもしれませんねえ^^;
2014-06-20 22:30 : 新井 正克 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!