まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

翌日も南伊豆中木でメジナ狙い!

翌日。

渡船のお客さんは自分たちだけでした。どこ行こうかなあ・・・・・・。迷いましたが大通しに渡してもらいました。

P1011897_convert_20140521195430.jpg

朝一からこの日はうねりが出ていて満潮も重なり荷物の近くまでたまに波が這い上がってきます。ここからさらに予報悪くなるので最後までできるといいな・・・なんて考えながらコマセ作り。

前日はオキアミ6キロで少し足りなかったので釣り具屋でオキアミを1枚追加。

今回はオキアミ9キロにグレパン、遠投ふかせスペシャル、V9スペシャルです。ツケエも前日と同じくくわせオキアミMサイズ。

仕掛けもいつもの。ソルブレのアズールFタイプのLサイズ、ハリス10mに針は遠投ハヤテXの6号。

今回は朝一からエサ取りの活性が結構高くツケエが残りません。遠近でエサ取り分離作戦を試みますがほぼツケエが瞬殺!

どんどん沖のコマセを少なく。距離も離していきますがなかなか喰わないしサシエも通らない状況。

小サバも連発ではないですがちょくちょく当たってきます。

開始から3時間くらいでしょうか。やっと当たって35㎝の口太!

ここから逆にエサが残るように。だんだんエサ取りの活性も下がりしまいにはツケエが丸々残ってくる状況になりました。

昨日もそうでしたが時間帯によってかなり違うようです。

P1011898_convert_20140521195443.jpg

海は適度に荒れて潮もできかなり良い状況に見えますが魚が食ってきません。

やはり潮目には浮いてこないのか・・・

たまに誘うとイサキがポツポツ当たってきます。

足元にハエ根がありますがちょいと狙いにくい・・・・それ以外には根もなさそうなのでちょっときついかも。

イサキが当たる上の棚で待っていても食わないので深く深く入れていきますが・・・・食わない。

たまに足裏の尾長が当たってくる程度。それもかなり深い棚です。難しいですね。

ゆうくんはポツポツ拾っていきます。パターンをつかんだ?

P1011900_convert_20140521195457.jpg

ここでゆうくんに良い当たり!

P1011902_convert_20140521195512.jpg

がんばれー^^b

P1011906_convert_20140521195530.jpg

メジナかと思いましたが魚は45㎝クラスのイスズミ^^;

そしてこの日も難しい状況で終了でした!

★釣果 口太35㎝ 2枚 イサキ5枚

5月はやはり難しい。根回りから魚がなかなか出てこないような状況でした。期待していた尾長も不発。白根やカツオも尾長出てなかったみたいです。もうちょい先かな?

しかし久々の中木は最高に楽しかった。空気もおいしいし景色も最高。南伊豆はやはり癒されます。

P1011907_convert_20140521195545.jpg

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

No title

2日間お疲れ様でした!

M1は中止残念だったけど、でもバースデー40グレでたのはさすがだねー、うらやましい。。。
24日はクラブキザクラ大会で大瀬、25日は入間に行ってきます。

また状況報告するねー^^


お疲れ様でした!
カツオバックで良い写真取ってくれてありがとう(^_^)イスズミだけど(汗)
来週もよろしく~!

景観

こんにちは。
中木は景色がいいですよね。
いつもアイアイ岬から、たそがれて見下ろしてるだけですが(笑)
入間も同じような状況だと思いますが、行くだけで、ワクワクさせてくれる地域なんで、南伊豆は大好きです。
これからの時期、デカいイサキを狙いたいですわ~
お疲れ様でした!

Re: No title

>>原さん

M1は残念だったけど予備日も奇跡的に休みで出れるので頑張ってくるよ^^b
誕生日の次の日に40出たのは嬉しかった!久々の中木だったのでなおさら!
24、25頑張ってねーbb
入間の状況が特に気になるw

Re: タイトルなし

>>ゆうくん

お疲れ!M1は延期でよかったね^^
竿曲りの写真は実はずっとシャッターチャンスを伺ってたんよー!
良い写真が撮れたと自画自賛です(笑)来週もがんばりましょう!

Re: 景観

>>楽竿作者さん

こんにちは!アイアイ岬からだと中木見れますよね^^あそこから見る景色も最高です。
南伊豆はやはり雰囲気もいいし景色もいいし空気もいいし・・・・東伊豆とはまた違う魅力がありますよね。
イサキは僕も同じく狙いたいですよー中木で釣ったイサキを刺身で食べたのですがめちゃくちゃうまかったです。
これからの時期はやはりイサキ狙いたくなりますよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/466-7a0fe1a0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん