東伊豆の地磯に小サバ狙い!じゃなくメジナ狙い!

釣行記がたまってしまっているので簡潔にいきます!

磯釣倶楽部~疾風~代表こと浅倉さん、そして新たに仲間に加わった佐藤さんとともに東伊豆の地磯に行ってきました。

今回のマキエはオキアミ6キロにグレパン、遠投ふかせスペシャル、V9スペシャル。まあいつものやつです。ツケエはくわせオキアミMサイズ。

仕掛けもいつものソルブレのアズールFタイプLサイズ、ハリス10m、針は遠投ハヤテXの6号で始めます。

一投目、ウキが横走りして小サバ。二投目、小サバ、三投目小サバ、四投目小サバ・・・・・

どうもお疲れ様でした。チ-ン

ひとまず休憩。

今回はあまりガツガツせずワイワイガヤガヤ結構話をして時間をつぶしました^^地磯はのんびりするのもいいですよね。

移動するのもつらかったので小サバ地獄の中がんばります。

しばらくがんばると浅倉さんが足裏の尾長をゲット!一瞬潮が変わったのかチャンスかもしれません。

僕も頑張って小鯖をかわそうと色々やってみます。意外と潮上から仕掛けを入れるとかわせたのでかなり深めに流していると道糸をはじくするどい当たり!!

良い感じで上がってきたのは34㎝の口太メジナ!!これはこの状況もあり超うれしい!

まさかつ君+(1)_convert_20140521195216

しかしやはりあとが続かない。ここから終始小サバの猛攻を受け続けます。メジナも活性が高くないのか一向に浮いてくる気配がありません。ほんとこの5月のメジナは難しい。

こちらは疾風に新たに加わった佐藤さん。

P5141881_convert_20140521194711.jpg

浅倉さんも攻め続けます。

P5141877_convert_20140521194753.jpg

夕まずめになっても全然小鯖はおとなしくならない。

しかし日が沈む30分前。ややツケエが残るように。そして浅倉さんが最後の一投でかけました。

P5141885_convert_20140521194811.jpg

上がってきたのは34㎝の口太!!チャンスをものにした浅倉さん!

僕もあやかろうと最後の一投・・・・・来ないから今度こそ最後の一投・・・・・いやコマセも余っているから今度こそ最後の一投・・・・としつこく粘らせてもらいましたがまたもやエサ取りが活性化!!どうにもならず終了でした。

★釣果 口太34㎝ 1枚

一人だったらかなり精神的に参る状況も友に戦ってくれた仲間のおかげで楽しい時間が過ごせました^^

地磯はこれからの時期磯選びが難しくなってきますねー!昼からなら尾長が出る潮通しの良いところでしょうか!

またいける機会を見計らっていきたいと思います。








2014-05-21 20:26 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!