まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

スポンサーサイト

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

もう一度泊りで東伊豆の地磯にメジナ狙い!@2日目

一日目が撃沈したので今回は気合いを入れていきました。もう一度地磯です。

P1301803_convert_20140202175540.jpg

今日のマキエもオキアミ6キロにグレパン、遠投TR、のりぐれ。ツケエもス-パ-ハ-ドMサイズ。

仕掛けもソルブレのアズールFタイプのLサイズ0号、ハリス10m、針はテクノグレ6号といういつものスタ-ト仕掛けです。

この日は空も曇り空で雨もポツポツと降る中釣りを開始。

しばらく打ち返しましたがエサ取りもいないし良い感じ。

ほどなく30ちょいの尾長が釣れました。

ここからは足裏か30ちょいの尾長、口太がハイペースで釣れてきます。状況はよさそうです。

サイズアップを図ろうとコマセと仕掛けをズラして深いとこまで入れていきます。

ほどなく当たりが出て36㎝の口太をゲット^^

良い感じです。どうやらメジ天のようです。友人とのおふざけを禁止して良かった。

しかしここから雨が土砂降り!バッカンにフタをして雨の侵入を防ぎましたがこれも一時しのぎで、すぐにコマセがべちゃべちゃになり遠投できなくなってしまいました。

失敗したー。。。こんなに降ると思ってなかったので配合を全部混ぜてしまいました。

遠投ができなくなったので近場を攻めるしかできなくなってしまいました。

幸運にも足元から払い出して15mほど先でヨレができていて攻めやすかったので足元から流していきます。

すると良い当たり!

しかしすぐに口切れしてしまいました。良い感じだったので残念。

この状況は良型狙える状況でしたのでいつもより集中して頑張ります。

ゆうまずめになり魚の活性もMAXに。

35㎝までどんどん釣れていきます。なんとか40㎝を・・・・と集中しますがタイムアップ!

40㎝は出せなくて残念でしたが数釣りを楽しむことができて大満足でした^^久々に数釣りできたので良かったです。

★釣果 口太、尾長、30㎝~36㎝ 16枚

P1301806_convert_20140202175558.jpg

中には白子を出している個体もいました。少し早くない?と思いました。こんなもんでしょうか?
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

なるほど、何故一日目が釣れず二日目が釣れるのか。
色んなヒントを紐解きながら、なるほどなぁと勉強になりました。

っと話は変わりますがタモの柄、GRⅡから替えました?

Re: タイトルなし

>>がまかつさん

この写真だけでたもの柄替えたのわかるとはやはりさすがです^^;
実は年末に奮発してマスターモデル530を買ってしまったんです!!
たもの柄はずっと使うのでどうせなら良いやつ買ってしまえと頑張ってしまいました!!
傷つけたくないので大事に使ってますよ^^

いやぁ~もしかして、マスターモデル?と思ってましたがやはりそうですか!

私は「がまタモ」廉価版ですが、まさかつさん良い買い物しましたね。
良い道具を買い、身に着けるとモチベーション上がりますよね。
「道具に負けないよう、うまくならないと」とかプラス効果もあったりして^^

傷つけないためには、透明の熱収縮チューブで保護すると良いらしいですよ。

Re: タイトルなし

>>がまかつさん

見ただけでわかるとはほんとさすがですね^^
そうなんですよーモチベはかなり上がります!愛着も沸きますしね^^
熱伸縮チューブはじつは探しているのですが見つからないのでネットで注文しようかなと考えています!
もうすでにややキズついているのであせってますよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/435-55c1ff46

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

