もう一度泊りで東伊豆の地磯にメジナ狙い!

前回の釣行から4日後、今回は3連休をいただけたので泊りで行ってきました。

3連休の一日目は西風爆風でしたので休むことにして2日目から行ってきました。

高校のときの友人も一緒です。

だいたいこの友人と一緒に釣りにいくときは高校生のときのようなノリになります。そしてなぜかあまりおふざけか過ぎると貧果に終わるのです。逆に真面目に行くと釣れたりします。

今回はどうなるかと思い車内では高校のときのようなふざけたノリで釣り場に行きました。

さて結果はどうなるか。

P1291800_convert_20140202175501.jpg

今回は最近よくいっているここ。

今日のマキエはオキアミ6キロに、グレパン、遠投TR、のりぐれ。ツケエはス-パ-ハ-ドMサイズ。

仕掛けはソルブレのアズールFタイプのLサイズ0号、ハリス10m、針はテクノグレ6号です。

朝のうちはエサ取りもおとなしく今日は良い感じと思っていたましたが肝心の本命も釣れません。

とにかく釣れない・・・・・。

エサ取りもめちゃくちゃ多いかと言ったらそうでもない。

際にコマセを打ってもやや遅れて反応してきます。動きが鈍いです。

水温下がった?

休憩をちょくちょくとりながら仕掛けを打ち返していきますがとにかく釣れません。お昼を過ぎてもなにも釣れない(笑)

エサ取り一匹釣れません。

朝まずめでなにも来なかった時点で今日はやばいと思いましたがここまでやばいとは。

しかしようやく14時を過ぎたころから30ちょいの口太がかかりだします。

しかし個体を見るとどれもコンディションはよくない!!色が悪いです。

メジナの活性は著しく低いけどエサ取りもいて食わせられない・・・・そういった感じでした。

夕まずめも特に事件が起きることなくこのまま終了しました。

撃沈です!!!

★釣果 口太 30㎝~33㎝ 

P1291802_convert_20140202175519.jpg

やはりおふざけがいけなかったと友人と猛省。

民宿にかえってからは真面目モードになり反省会。少しでもふざけたことを言いそうになったらお互い厳しく止め明日に備えました。
 
2014-02-02 18:13 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!