まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

泊りで東伊豆の地磯にメジナ狙い!@2日目

城ケ崎の民宿に素泊まりして2日目です。

正直竿を出すか帰るか迷いました。久々の単独釣行で辛い釣りになってしまったということもあり朝起きるまで帰る気満々でした(笑)

起床したのは8時30分。かなり寝たら疲れも結構取れたのでどこか空いているところでやろうと思いましたが・・・・。

イガイガP付近は満員。。。。まあこれは想定の範囲内でしたが。

そして富戸も満員。。。この時点で帰ろうと思いましたが最後に昨日釣りをした磯を除いてみるとなんと誰もいない。

昨日辛い釣りになった場所だったので気乗りはしなかったですがとりあえず行くことにしました。

ただこの日の風向きは南西だったので昨日とは反対側に釣り座を取ります。

この日のマキエはいつもの地磯用。グレパン、遠投TR、のりぐれ。ツケエはスーパーハードMサイズ。

仕掛けもいつもの。ソルブレのアズールFタイプのLサイズ0号にハリス10m、針はテクノグレ6号です。

P1231791_convert_20140202135152.jpg

足元からサラシもでてこの日も当て潮でしたが前日ほどきつくなかったのでややエサ取りもマシでした。

開始して約1時間。手前の根際付近で33㎝の口太をゲット!

とりあえず釣れて一安心。

続けて30ちょいのが釣れたので生かしバッカンに水を補充しようとしたところなんと水汲みバケツのロープがプツンときれて海に沈んでいきました^^;

生かしバッカンの水の量を少ししか入れてなかったので魚が死んでしまうと思いとりあえず35㎝以上の魚が釣れたら写真を撮ろうとおもい今の魚はリリース!

後ろからの風でやや道糸がとられていたのでジンタン6、7を追加。

正面もエサ取りが増えてきたのでポイントもどんどん沖に移動させていきます。

しかし釣れてくるのは足裏のメジナのみ。連発もせずポツポツと釣れてくるといった感じです。

「2日連続撃沈のblogを書かなければならないのか・・・」変なプレッシャーが襲ってきます。

とにかく集中して仕掛けを打ち返していきます。

時間は16時30分。

流していた道糸がシュンと走りました!

合わせるとなかなかの重量感!しかしグレ競技スペシャルⅢの1.5号ですから余裕があります^^

上がってきたのは・・・待望の40㎝の口太でした^^

P1231793_convert_20140202135211.jpg

そして次の一投も道糸が走り36.5㎝の口太をゲット!

地磯でこのサイズが2連チャンして大興奮!久々に指がプルプル震えちゃいました^^;辛い釣りが昨日から続いていたのもあってほんと嬉しかったです。

これで終了になりました。

40㎝に救われました!

★釣果 口太 30㎝~40㎝ 5枚

P1231799_convert_20140202135232.jpg

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

相変わらず好調ですね!

最近、私も「その磯」に行ったのですが、すごい釣り人でしたよ(汗
なんでこんなに人気あるの?って感じでした。おかげで釣りできず。。
向かって左側と右側先端にフカセ師。右側奥はブダイ師が多くいました。

こんど機会があったら竿を出してみます!

Re: タイトルなし

>>がまかつさん

似たような磯が並ぶ中で写真だけでどこかわかるなんてさすがです^^
ここは行きやすいので昼くらいになると確かに結構人は来ますねー。。。。この一帯は正直エサ取り多くて
きつかったです。
もう少し八幡野よりのほうが良い釣りができましたよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/433-84997d61

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん