連チャン釣行2日目@東伊豆の地磯にメジナ狙い!

4時15分に起きて再び地磯へ。

前回の磯はかなりエサ取りが多かったので場所選びかなり迷いました。

今回は少し離れたとこの地磯へ。

磯を見ると結構うねりが残っている。ナライだから東伊豆はもろに影響受けてしまうみたいですね。

この日はゆうくんも伊豆で合流して竿を出します。

今回のマキエもオキアミ6キロにグレパン、沸きグレ500、のりぐれです。今回もツケエは二種類、スーパーハードMサイズとくわせオキアミMサイズを用意。

仕掛けはソルブレのアズールFタイプのLサイズ0号にハリス10m、針はTKO6号。

流しはじめると良い感じで潮が左に流れている。しかもなかなか早い潮。これはいい感じ!

しばらくは反応なしでしたが良い感じのヨレが沖のほうにできていてそこに遠投!

ここで当たりがでて35㎝の口太をゲット!^^朝からいい感じです。

ここからはサイズは上がらないものの足裏の口太がコンスタントに上がってきます!
P1061772_convert_20140113163456.jpg


ゆうくんはさらにハイペースでどんどん釣っていきます(笑)同サイズもゲットしてこれは今日は爆釣だなあと話していると潮どまり!

てか本当の潮どまりで目の前の海は折れた木が浮いていて釣りになりません。

ここから約2時間、目の前のゴミが同じ場所をいったりきたりで釣りする気が起きず仮眠タイム^^;これほどまでの潮どまりは初めて経験しました。

しばらくしてやっと若干右に流れだしましたがさっきまでの元気の良い潮ではありません。

潮が満ちてきてその上げ潮だと思います。で、たぶんさっきのが沖の上り潮にひかれる潮。

ここからはエサ取りもどんどん活性が上がってきてツケエがもちません。

マキエとずらしていきますが持たない・・・・。

ポイントを転々としてようやく32、33㎝の口太をゲット!

夕まずめになっても結局エサ取りが消えることはありませんでした^^;

そして夕方からはヤリイカ釣りのみなさんが多く来ましたーウキの数を数えたらなんと8個も!

のんびりした感じで楽しそうでした。今度堤防でお菓子でも食べながらのんびりしたいなあって思いましたよー

冬は結構寒そうですけどね!

★釣果 口太32㎝~35㎝ 4枚

P1051767_convert_20140113163324.jpg

2014-01-13 17:32 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!