まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

連チャン釣行@東伊豆の地磯にメジナ狙い!

この日は渡船か地磯で迷いましたが地磯にいってきました^^

真ぐれ会の原さんとご一緒させていただきました!

よくいっている地磯ですー!ここは入りやすいし最近かなり行っているところです。

P1051766_convert_20140113164129.jpg

今日のコマセはいつもの地磯用、オキアミ6キロにグレパン、沸きグレ500、のりぐれです。ツケエはスーパーハードMサイズとくわせオキアミMサイズを用意。

仕掛けもいつもの。ソルブレのアズールFタイプのLサイズ0号にハリス10m、針はTKO6号でスタートです。

開始早々から結構風とうねりがあって道糸がふけてやりにくい。

しばらくはエサがとられる時間が続きます・・・・。

そんな中今日初のメジナは足裏の尾長でした^^

しかし後が続かない。そのうちエサが秒殺されるように。。。。。コマセとどんどん離してエサが残るところを探していきますがなかなか見つかりません。

今回はエサ取りの活性は高いのにメジナの喰いは渋いというやりにくい日に当たってしまったようです。

しかしそんな中待望の当たりが!!

合わせると良い感じの重量感でしたがかなり深いとこで喰ってきたため一回目のあわせをしてしばらくした後根ズレでプチ。

残念。しかしそのあとまたもや良い感じの当たり!

浮いてきたのは35前後のメジナ!でしたがキタマクラにハリスを噛まれたいたのかもう少しのところでプチ。

そうです。今回このキタマクラが大量にいて針はとられるはハリスはギザギザにされるはで大変でした。

そんな中、原さんは磯の先端部を見切りワンドへ移動!

僕はもう少しここで粘ってみようと二手に分かれて探っていきます。

とにかくエサが残らないのでコマセとずらしてずらして・・・・を繰り返していくと・・・・なんとか30前半の口太が数枚^^

そんな中、原さんが戻ってきて30前半の口太を数枚持って帰ってきました^^状況判断すごいです。

色々お話やら釣りをチラチラ見させていただきましたが勉強になりましたねー!

そして待望の夕まずめ。

やっとエサが少し残るようになってきました。

うねりがきつかったのでジンタン5、7を追加。

ここでやっと来てくれた。36.5㎝の口太!なんとか釣れてよかった。

厳しい釣りでしたがなんとか形になって?よかったです。しかし釣果よりも釣りがうまい人と一緒に釣りができて勉強になりました^^

★釣果 口太32㎝~36.5㎝ 4枚

P1061773_convert_20140113163508.jpg

この後は民宿に素泊まりしてまた東伊豆の地磯にいきました!

泊りで釣りはやっぱいいですねー!何度も書いてますが風呂に入りながら明日の釣りを考えてるときが一番幸せです(笑)すべてを忘れてただ釣りのことを考えられるってなかなかないですからねー!

スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした

先日はご一緒頂きありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。その後自分もロングハリスやってます。
新井さん、自分と共通点多いので楽しかったです^^
また近いうち一緒に行きましょうね!

Re: お疲れ様でした

>>原さん

こちらこそ色々勉強になりました!ロングハリスやっているんですね!
確かに共通点は多かったですね(笑)行動パターンがほぼ一緒でしたからね^^ぜひまた近いうちにいきましょう!
僕も今年はガンガン釣行いきますよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/426-29a22e93

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん