スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

グレ競技スペシャルⅢの感想!@へたっぴなりの

がま磯のグレ競技スペシャルで数釣り、40㎝釣ることができたので僕なりの使用感を書いてみようと思います。

ほんとにこれはへたっぴの書くことなのでアテにしないでください。そのへんをどうかよろしくお願いします!

まずはグリップですがこれはほんといい!めちゃくちゃ握りやすく、持っていて気持ちがいいです。

PB201723_convert_20131125202002.jpg

ゴム製になっていてきちっと手になじんでくれてズレません。

あとは竿の調子ですがこれはもうほんとにがまかつさんのカタログに載っている通りというのが使った感じの素直な感想です。

使いながら「あー、カタログに書いてあったのはこういうことか!」と納得してしまった程です。

調子はやはりやや先調子に感じました!

魚をかけたときは気持ち倒し気味の角度にすると一番パワーを発揮するといったふうに感じました!

あとは主導権を握れる竿だと思います。40㎝をかけたときも余裕をもって楽しみながらやりとりできました!

そして道糸操作もとてもやりやすい!これはセンティオ、アテ、アテ2もってますが一番やりやすいと感じました。

最近はラインメンディングを結構するのでこれはとても気にいっています。

ここまで書いていて自分の感想というかなんかカタログに書いてある通りのことを言っていますね^^;

でもそれほど信用性があること書いてくれていると思います。

悪い点は今のとこないかなって感じです。あまり癖が強くない竿だからでしょうか。

そしてこんなお気に入りの竿ですがなんとこの前の釣行でチャランボから落下!!!

元竿のとこに深いキズが入りました(涙)

さっそく修理です。いくらになるんだろ。保証期間内だからなんとか・・・てことにはならないでしょうねえ(涙)
2013-12-08 21:13 : 釣りのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

キズ
おニューの竿にキズ、ご愁傷様です(^_^;)
修理って交換になるんですかね?
確か元竿って一番高かったような・・・
私もがまのカゴスペ買って、そ~っと岩の上に置いたのに、風でガガガガ~って転げ落ち、絶叫しました(爆)
修理?そのまま放置しています(笑)
2013-12-10 14:04 : 楽竿作者 URL : 編集
読んでますます競技欲しくなりました。

道具買うと釣りに行けなくなるのが・・・・



渡船で行ってもなかなか釣れないのにスゴイ釣果ですね!羨ましい・・・!
2013-12-10 16:52 : katuo60 URL : 編集
Re: キズ
>>楽竿作者さん

この傷はかなりショックでした。チャランボから落ち磯の隙間に見事に竿がはまりどう頑張っても抜けませんでした。なんとか試行錯誤して抜いたときには元竿がキズだらけでした><
楽竿作者さんはカゴスペ修理しないで放置ですかーその手もいいかもしれません^^;
とりあえず釣り具屋にいって修理代聞いてきますー(泣)
2013-12-11 23:00 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>katuo60さん

釣り具と釣行費は折り合いつけないとなかなか厳しいですよね><
釣り具はほしいものがどんどん出てくるので困ります。

5日は本当に状況がよかったです。潮も沖磯みたいな潮が入ってました!毎回こうならいいんですけどねえ^^;
2013-12-11 23:05 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

