東伊豆の地磯にメジナ狙い!@大撃沈2

かなり間があいてしまいましたがこの前の釣行日記です。

行った磯は寺下の磯というところ。はじめていったのですが雰囲気はとてもよくサラシも出るし良い磯でした。

釣果は・・・でしたがまた行きたいな。でも駐車場が8時から17時までしかあかないらしくどこに停めればいいか結局わからなかったのでもう少し調べてからいきたいです^^;

今日の釣り座はここ。

PB201724_convert_20131125202022.jpg

手前にあるチャランボですが竿をおくとたまに回ってくる強風で竿が落ちそうになるのでこんな感じで竿置いてます。

この日は朝からエサ取りが大量に沸いてしまって苦しい展開が続きました。

コマセはオキアミ6キロ、遠投フカセスペシャル、グレパン、沸きグレ500です。

ツケエはスーパーハードMサイズと半ボイルも用意。

仕掛けはソルブレのアズールFタイプのLの0号。ハリス10mとって針はTKO6号からスタート。

もうはじめからエサが持たないので足元にコマセ、遠投を繰り返していきます。

しかしまったくもたない。ボイルに変更していろいろやりますがまったくだめ。

エサ取りも少し深い棚で拾っているようだったので逆に浅い棚でメジナが食いあがってくるのを待ってみたりしますがヒットせず。

PB201726_convert_20131125202109.jpg

とにかく苦しい。

7時半にスタートして14時半までに釣った魚はフグ一枚、キタマクラ一枚・・・・(涙)

そうそうこの話は変わりますがこの日の道糸はサンラインから新発売されたSKINGを使ってみました。

PB201723_convert_20131125202002.jpg

光にあたるとハリスみたいに透明になったりしてキラキラしていました。見やすいラインです。

グレ競技スペシャルⅢも握りやすくグッド!

話を戻します。

夕まずめに備えていち早く日蔭になっていたワンド側に場所を移します。

海底には大きな岩が転がっていてちょうどワンドの中心に泡もたまっていて釣れそうです。

ここでサラシにマキエを打って泡のところに仕掛けをもっていくとようやくヒット!

木端尾長でした。しかしこれは嬉しい。そしてそのあとは足裏の尾長も!

ここで粘るかと思いましたがしばらくするとエサ取りがよってしまいどうにもならなくなってしまったのでまた場所をもとのところに戻します。

ここでようやく遠投して30㎝の尾長!

ここから来てくれるかなと思いましたが足裏の尾長がヒットしたのみでした。最後に35前後くらいのをかけたのですが前のシモリにハリスがあたってしまったみたいでチモト切れ。残念でした。

★釣果 尾長30㎝一枚 足裏2枚

そろそろ渡船もいきたいですねー!
2013-11-25 20:42 : 釣行日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

詳細なレポートで楽しく読ませていただきました。
大変参考になりました。


2013-11-25 23:32 : イチロー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-26 15:43 : : 編集
Re: タイトルなし
>>イチローさん

ありがとうございます!
参考になったのなら幸いです!釣れないときの日記を書くのは辛いので早く釣れたときの日記が書けるようにがんばります^^;
2013-11-27 00:07 : まさかつ URL : 編集
あのあたりは、車止める所が無いので路駐かな~?

あまり、きい聞いた事ないです(^。^;)
2013-11-27 20:00 : かず URL : 編集
Re: タイトルなし
>>かずさん

路駐だと思いますー周辺うろうろしたんですが停めて良さげなとこは発見できませんでした^^;
なかなか雰囲気が良い磯なので車が停めれるとこさえわかればまたいきたいんですけどね^^
2013-11-29 23:36 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!