水温下降!

釣りいってきました。

場所は東伊豆の地磯(笑)ひたすら最近行っています。

ここ最近の南西爆風のせいで水温が急降下!!メジナはほんとにしぶかったです。

てことで今回も・・・・・・大撃沈!!!!へたっぴなうえに悪条件が重なるととてもまずい結果になります。

でもタフコンディションでも一発出せるようになったらかっこいいなあ・・・・。そういう釣り師になりたいものです。

今回はメジナは尾長の30㎝が一枚のみ。あとは尾長の足裏2枚。そして口太はなんと木端も含めて一枚も出なかったです。ほんとに激渋。そのくせ寒に比べてまだまだ水温が高いせいかエサ取りは大量!ゆうまずめになってもエサ取りがおとなしくならない苦しい展開が続きました。

もう少ししたら釣行日記書きます。
2013-11-21 22:07 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

がまかつ
私は今週の火曜日、東伊豆方面に釣行してましたよ。

風裏だったので、それほど難儀ではなかったですが、期待してた青物はおろか
こっちは口太のみで、尾長は一匹も釣れませんでした。

なんか周りも芳しくなかった感じ…


2013-11-22 11:58 : URL : 編集
Re: がまかつ
>>がまかつさん

火曜日も確か南西の爆風でしたよね!
尾長出ずに口太来ましたかー・・・・海はわかりませんね・・・この時期はだいたい夕方に尾長まわってくるイメージなんですが・・・ううむ。
水温がもう少し安定すれば食い気戻るかもしれませんね。
南西は嫌いです><
2013-11-23 00:08 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!