オキアミの値段・・・

最近になって前より値上がりしてしまったみたいです。

どこまで高くなるんだろう><

前の値段に戻る日は来るのでしょうか。コマセ代もフカセはかかるだけに深刻な問題です。

そして11月になったらガンガン釣りいこうと思ってましたがなかなかタイミング合わず行けてません。

まずいなあ。

しかしそろそろ近場の三浦もチビアイゴがおとなしくなるはず!!

そうすればゆっくり起きて三浦に釣りにいって体力回復したら南伊豆っていう感じでいけるはずなのでこれから楽しみです!

今シーズンは三浦で40オーバー出したいなあ・・・・。

2013-11-16 23:22 : 釣りのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
オキアミ上がってくね~!まぁ、ホントに不漁で無いからどこの餌屋さんも困ってるみたいだけどね。
数年前までは餌問屋で加工時に出たオキアミの切れ端とか大量に貰えたからコマセ用のオキアミなんか買わなくても良かったのに今はクラッシャーオキアミとして販売してるから貰えなくなっちゃったし。
安くなんないかねー!
三浦、いくらかアイゴ減ってきましたよ(^0^
俺もそろそろ三浦に本気で40オーバー狙いに行こうかなって感じ(^_^)
2013-11-17 00:04 : ゆう URL : 編集
確かに、オキアミ半端なく値上がりしてますね(泣
最近は、わざわざ遠出して安いオキアミを買いに行ってますよ。

あと、どうでも良いことですが、ついに「がまのオールウェザースーツ」
を買いましたよ!(涙
さっそく、試着したのですが、かっこ良すぎてかっこだけフィールドテスター
みたいで気恥ずかしい気分ですね。。。

これ着て早く沖磯デビューしたいな。
2013-11-17 08:39 : がまかつ URL : 編集
そちらでは一角(3キロ)どれくらいで販売されているのですか?

私が住む北部九州は安かったのですが、だいぶん値上がりし
安いとこで598円、高いとこで800円と格差がありますね。
平均すると700円くらいでしょうか。
道具にはケチられないし、やっぱエサ代を安く済ませるしか
ないですもんね。
これもアベノミクス…困ったもんです。
2013-11-17 11:33 : nao  URL : 編集
まさかつさん こんばんはー

本当にオキアミ遠慮なく値段上がって行ってますね!プラスつぶ小さくなってしまい
ブロックから付けエサも取れなくなってしまい困りものです。最近では付けエサブロック
も無くなってしまい真空パックの高いオキアミ買ってますよ^^; 近場の福浦が終わりそうなので
今日、三浦の城ケ島に見学に行ってきました。バリ子おとなしくなってるといいですね♪
2013-11-17 15:57 : Oっchan URL : 編集
値上がり
こんばんは。
まったくもって同感です。
底物じゃないんだから、1日のコマセ・エサ代は3千円くらいに抑えたいのに。
ガソリン代もかかるし、もう大変ですよね。
リッター89円時代が懐かしい・・・今や倍近い値段・・・
2013-11-17 18:44 : 楽竿作者 URL : 編集
お答えします
以前までオキアミを採取、販売していた会社が事業撤退してしまい
現在ではヒロキューさんしか取り扱っていないんだそうです。
困ったもんですよね。
2013-11-18 18:09 : 釣りキチオヤジ URL : 編集
Re: こんばんは!
>>ゆうくん

オキアミはほんとに困った。コマセも粉ばっかじゃだめだしねえ・・・・
昔は切れ端もらえたんだ!うらやましい^^もうちょいオキアミも安くならないと磯釣り人気も下がってきてしまうね・・・・。
三浦は今日の釣果聞いていきたくなった(笑)予定あったときまたよろしく!!

2013-11-18 23:51 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>がまかつさん

ついにがまのオールウェザー買いましたか!がまのウェアも半端なく高いですからね!
僕もほしかったですが挫折しました。。。
早く釣りにいきたいのでは??(笑)
沖磯は釣れますからねー!地磯は自分のペースでできるからそれも好きですけど^^
2013-11-18 23:55 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>naoさん

僕が住む神奈川県では知ってるなかだと一番安くて700円、高くて1000円です。だいたい900円ちょいのとこがほとんどになってしまいました・・・(泣)
ほんとに困ったものです。若い人たちもさらにウキフカセはとっつきにくくなっちゃいますよね><

2013-11-18 23:57 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>Oっchanさん

こんばんわ^^
オキアミのつぶが小さくなったのは僕も感じました!たまに付けエサにコマセのかけらを使うんですが
コマセを作るときつぶが小さいので砕くのを少し遠慮するようになってしまったほどです。

三浦も近いので早く状況良くなってほしいですね!てかバリ子さえいなくなってくれたらいいですよね(笑)
2013-11-19 00:00 : まさかつ URL : 編集
Re: 値上がり
>>楽竿作者さん

ガソリンもかなり値上がりしていったんですね。
オキアミも高くなると磯釣りの敷居がさらに上がってしまいそうですよね。
配合剤ではなかなか代用できないものだけに困ったものです。
2013-11-19 00:04 : まさかつ URL : 編集
Re: お答えします
>>釣りキチオヤジさん

そうなんですか!お詳しいですね。はじめて知りました。
しかしほんとに値段はなんとかしてほしいものです。
釣りにいけなくなってしまいます^^;
2013-11-19 00:06 : まさかつ URL : 編集
先日の釣行では、いつも購入しているお店が700円→1000円に値上げしてました。
ガソリンもオキアミもこれ以上高くなると・・・。
困ったもんです。
2013-11-21 21:21 : イチロー URL : 編集
Re: タイトルなし
>>イチローさん

700円から一気に1000円ですか!
きついですねー・・・二枚買うと600円の差。。。いずれこの高い値段に慣れてしまうのでしょうか・・・
その前になんとかしてもらいたいですねー。。。
2013-11-21 22:11 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!