新しい杓の使い心地は・・・

この前新しく購入したソルブレの杓。

使用した感じはやはり恐ろしく軽い!!なので腕がまったく疲れません!!

それから一番の違いは・・・・あまり大きな違いかどうか分からないですが杓を振ったときに風を切る音が出るようになりました^^;これはきちんと振り切れているってことかな??

飛距離は前とあまり変らないか少し伸びたくらいでした!

カップがSなので細かい修正ができるようになったのもいいですね!

お気に入りの釣り道具がまた一つ増えました^^
2013-11-13 00:03 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

高級杓
こんにちは。

私はダイワとキザクラのセール品しか持ってないので、今一つ、高級な杓との違いがわからんのですわ~

友人とか、握り部分に何やら怪しげな皮を巻いたり、カップの色がいやらしかったり、いろいろ工夫してるみたいですが・・・

こういう記事見てると、いいやつ欲しくなってきました((+_+))
数千円~1万オーバーのもあるみたいですね。
ん~、欲しいもんばっかりで、財布が・・・
2013-11-14 17:01 : 楽竿作者 URL : 編集
Re: 高級杓
>>楽竿作者さん

コメントありがとうございます!
僕も遠投の釣りをする機会が増えてきて杓もいろいろ考えるようになりました^^;
遠投そこそこでいいなら杓もあまりこだわらなくていいかなってのが感想です(笑)でも一番は筋トレして体鍛えることですかねえ・・・・マッチョな友人とコマセどこまで飛ばせるか前競ったことがあるのですが圧倒的に負けました(泣)
最近筋トレしようか迷っていますよ・・・・
2013-11-16 20:34 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!