
-------- --:-- : スポンサー広告 :

東伊豆の地磯にメジナ狙い!@さらに難しい。

前回大撃沈した釣行記を書きたいと思います!!

PB081719_convert_20131110205141.jpg

今回はグレ競技スペシャルⅢを思いっきり曲げてやろうと思いましたが念願かなわずでした。

コマセはオキアミ6キロに遠投フカセスペシャル、沸きグレ500、グランディス。ツケエはスーパーハードMサイズ。

仕掛けはソルブレのアズールFタイプのLLサイズ、00号にハリス10m、カラーストッパーに針はTKO6号。

そして一投目からエサがとられる。

次も瞬殺。朝一からエサ取りの活性が高いようでTKOのコーティングが剥がれて戻ってきます。

どうやらキタマクラが沸いているよう。

日の出から釣りはじめて早2時間。

木端が一枚かけたのみでこの時点で前回よりもやばいと確信。

案の定大撃沈となりました。

潮は当て潮。ここの場所は最近通いはじめた場所なのですがこの潮になるとかなり厳しい釣りになってしまうようです。もちろんへたっぴということもありますが。

しかし爆釣したのもここ。

そのときは当て潮ではなく良い感じに潮が左に流れていました。

どうにもならないので裏側に回ろうかと思いましたがほかの釣り人もいて場所移動はできない模様。

そんなこんなでいろいろやりますが釣れない時間が続きます。

PB081720_convert_20131110205102.jpg

レッドブルを飲んで仕掛けを打ち返していきます。

PB081721_convert_20131110205121.jpg

14時頃ようやくチャンスが来ました。

エサが残ってきたのです。ここでより一層集中します。しかし向かい風の当て潮で厳しい状況。

メジナはかけたのですがすべて木端・・・^^;

しばらくするとまたツケエが瞬殺。

今思えばこのときがメジナの地合いだったのでしょう。

そして時刻は16時。

一かバチが浅場に移動してシモリまわりを狙っていきます。しかしここではネンブツダイが連発。

残り30分。先端の釣り場が空いていたのでそこに移動。

ここでは良いヨレができていて遠投して2ヒロ半くらいの棚で尾長を狙っていきます。

ここで会心の一撃をとらえたのですが手ごたえはかるく足裏の尾長^^;

どうやらこの群れがまわってきたようで足裏尾長を3枚釣って終了になりました。

次回も地磯かなあ・・・・・。

もうちょいロングハリスの感覚をつかんでから渡船利用したいと思います!

★釣果 木端、足裏 数枚
2013-11-10 21:09 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

以前、いい思いもしたことありますが
一昨年先端左側で、コマセにサメが
寄ってしまい釣りにならなかった事があり、それ以来行ってません。

最近は大丈夫みたいですね(*^▽^*)
2013-11-21 14:37 : かず URL : 編集
Re: タイトルなし
>>かずさん

メジナ場は先端左が有名みたいですね!
地磯でサメですかー^^;まだ遭遇したことないですが寄ってきたら大変ですね・・・
もうすぐメジナもベストシーズンですね!楽しみです。
2013-11-21 22:08 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

