まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。


クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

グレ競技スペシャルⅢ!

めちゃくちゃ悩んでついに買ってしまいました!

がま磯グレ競技スペシャルⅢ!

1.5号の5.3m。

PB061713_convert_20131106182946.jpg

1.5号の竿で先調子気味のがほしかったのでまさに待ってましたという感じでした。

キャスティング磯子店にて購入。お店で曲げさせてもらった感じだと予想通りの曲がり方。

あとは実戦で曲げるのみです。楽しみ!

PB061715_convert_20131106183015.jpg

しばらくは釣り具は消耗品だけにして我慢ですね^^;じゃないと釣りにいけなくなります(汗)

ウキも購入。実はこの前ロストしてしまったので・・・。ソルブレのアズールです。

あとはがまかつから新発売されたテクノグレが売っていたので6号を試しに買ってみました。

TKOと比較してみると同じ6号でもこちらはやや小さい。そして針先はややネムリがはいっているみたいです。

サスガグレのように針先が特殊加工されているのがよく見るとわかります。

これも次回の釣りで使ってみたいと思います。

そして釣りとは関係ないのですが夏から飼っているノコギリクワガタ・・・・・。

実は・・・・・

PB061716_convert_20131106183027.jpg



まだ生きているんです!

クワガタは夏が終わると死んでしまうと思っていたのですが調べてみるとなにやら稀に冬眠する個体もいるみたいです。

うちのがその個体かどうか微妙なところですが、冬眠してまた来年も元気な姿を見せてほしいものです。

あまりストレスを与えないよう注意しながら大切に育てていきたいと思います^^

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

添い寝?

こんにちは。

私が竿を買った時って、なでたり見つめたり、たぶん一般人が見たら変態かと思うような行動を取っています。

お布団の上に竿があるという事は、一緒に寝てる!?(爆)

竿おろしの時、キズつけないようにお気を付け下さい(笑)

Re: 添い寝?

>>楽竿作者さん

コメントありがとうございます^^

写真を撮ったのは布団の上です^^;一緒に寝たいくらいの気持ちはありますよー(笑)

大切に使いたいと思います!次回釣行したら僕なりにこの竿の感想を書きたいと思いますー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/403-6cf37476

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

