まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

東伊豆の地磯にメジナ狙い!

またまた行ってきました。

といってもかなり久々で約3週間ぶり。みなさん知ってのとおり台風やらなんやらでなかなか行けませんでした。

今回も予報はかなりきつかったですが修行覚悟でがんばってきました。そしてまさしく修行のような爆風、大荒れ。

そして釣り場に着いてカメラを忘れたことに気がつく・・・・。すいません、なので携帯で撮ったカメラでお許しください。

今日のマキエはオキアミ6キロに遠投フカセスペシャル、グレパン、沸きグレ500。ツケエはスーパーハードMサイズ。

仕掛けはソルブレのアズールFタイプの00号のLL。ハリス10m取って、カラーストッパー、針はTKOの6号です。

開始から木端!

そしてしばらくして足裏。

魚の色もいい感じ。そして食い方からして活性も良い・・・・かんじがする・・・。

しかしサイズが伸びない。

際にはチョウチョウウオ。でもエサは残ります。沖は木端、足裏の活性が高いのかエサがとられるかメジナがかかってくるか。

コマセのタイミングずらしたりしますがサイズアップできず・・・。

そして昼休憩。

海を休ませてから気合いを入れて1投目。

来ました!!!

36センチの口太^^v地磯でこのサイズはうれしい!!

そしてこの後魚がさらに活性化!!コマセの投入も先打ちをかなり多く入れてちょい沖のほうにずらしながら釣ると30㎝台が3連発!!

しかもかなり浅い棚で食ってきました。

ここからは終始同じ釣り方を繰り返して30㎝台が連発!!!!

この活性なら40㎝狙える・・・。

左の潮目をポイントにしてちょい深いとこで同調するイメージで釣ると・・・・・来ました!!

かなりの重量感!!!!

・・・・

ほんとに釣れた42.5㎝!!!!!これはめちゃくちゃうれしい!!!

やっと地磯で40㎝オーバー釣れました!!長かったな・・・・ほんとに(泣)

ここからは尾長も入ってきて木端、足裏、30㎝台と釣れ続きました・・・・・。活性高すぎ・・・。

ゆうまずめにでかいやつかけましたがもう少しのところでチモト切れ。尾長かなあ・・・・。それともサンノジ?

とにかく最高な日になりました!!

★釣果 口太、尾長 30㎝~42.5㎝ 14枚

DSC_0193_convert_20131020223718.jpg


スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

まさかつさん おはようございます

凄い釣果うらやましすぎます(^^♪
地磯での40UPはホント1つの目標で、
1発だけでなく良型ひろいながらの理想的な
展開にナイスとしか言いようがありません♪
次の釣行記楽しみにしてますねー!

やる~っ

地磯で40cmオーバー
素晴らしいですね~っさすがです!
やっとシーズンインって感じですね
そろそろ三浦の地磯も楽しく
なってほしい所です

アイゴさえいなくなれば(涙


こんにちは!

ええ~!
すごいですね! 地磯でそれだけの釣果!

あやかりたいもんです。

私が地磯に行ったら、木端しか釣れません~

荒れた日は、中年の体に毒だし(笑)

Re: タイトルなし

>>Oっchanさん

おはようございます!
ほんとにこの日は活性がよかったです!目標の一つを達成できて最高に楽しい釣りができました。
ちなみにOっchanさんのアドバイス参考にさせていただいて道糸変えました^^;
色々試してみるのが大事だなあと最近実感してます!

Re: やる~っ

>>尾長さん

シーズンインですね^^
地磯で40オーバーは素直に嬉しかったです!
今シーズンは三浦も結構行こうとおもってるんですがやはりアイゴが問題ですよね(泣)
台風来てもあんまアイゴには影響ないみたいですね(笑)
早くメジナ釣りができる三浦になってほしいものです・・・

Re: こんにちは!

>>楽竿作者さん

コメントありがとうございます!
地磯でこんな釣れたのは僕も初めてです・・・。この釣果はほんとにできすぎで夕方海に落ちて死んでしまうのかと思いました(笑)
ブログちょくちょく見させてもらってます!
これからも楽しみにしています!

うらやましい。

お久しぶりです。
いやぁ、一日中かなりいい感じの釣りになったみたいで、羨ましいです^_^
今年は台風連発で水温も高いしアイゴも一杯で、秋があるのか無いのか…、なんて思ってましたが、流石ですね。
地磯での40オーバーは、ホント嬉しいですよね。
今週末も台風の影響が出そうですが、チャンスがあればすぐにでも行きたいです。何はともあれ、地磯42.5おめでとうございます^ ^

Re: うらやましい。

>>しんいちさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
今回の釣果はほんと海の状況に恵まれた感じです。地磯での40オーバーはほんとにうれしかったです。ずっと越えられなかった壁でもあるのでなおさらです!
今年は台風が多くて釣りができないので困りますねー!良いシーズン入ってきたのでもっと釣りにいきたいのですけどねえ^^;

おめでとうございます☆

久しぶりです~☆

40アップおめでとうございます!


数、型ともにビッグバンですね!!!!競馬馬で言ったらサイレンススズカでしょうか!(笑)

やっぱり荒れた海は良いですよね~☆もちろん、まさかつさんの腕があってのことですが!

何度も言いますが一緒にマジで釣りに行きましょーよ!(笑)

伊豆のフィールドを教えてください☆よろしくおねがいしま~す♪









やりましたね!!

地磯で、しかも日中に40オーバーは価値ある釣果じゃないですか!
地磯派の私にとって一つの目標です。

最近、毎週台風で海は荒れぎみですが気をつけて下さい。

Re: おめでとうございます☆

>>KENさん

コメントありがとうございます!
この日は本当にサイレンススズカでした!レースは毎日王冠といった感じでしょうか(笑)
状況はほんとによかったです。
釣りぜひいきましょう^^v伊豆希望でしたらご案内しますよ!三浦でしたが逆にご案内お願いいたします(笑)

Re: タイトルなし

>>がまかつさん

やっと釣れましたよー(笑)
そして台風もひと段落?
これからさらに楽しみな時期になりますねー!安全第一でがんばりたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/398-6e548deb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん