ソルブレ、アズール購入!

久々に磯子のキャスティングに行ってきました。

お目当てはソルブレのウキ。

ソルブレのアズール、Fタイプ。

奮発して結構大量に買いました。

PA021701_convert_20131005191100.jpg

LタイプとLLタイプの0号付近を中心に購入。あとは松笠ベストも。結構ベストまわりもかさばることが多かったのでこれで少しすっきり。釣武者のもあり迷いましたがこっちにしました。

そしてメジャーとウキも増えてきたので新たにポーチを。

PA021699_convert_20131005191012.jpg

ポーチもソルブレに。メッシュになっててこのままウキも洗えそうです。白と黒と金の色使い、フェニックスがプリントされた表面がかっこいいって思って買ってしまいました。

PA021700_convert_20131005191031.jpg

いままでウキはどんぐりタイプをひたすら使っていたのですが(プロ山本ウキとかTレジェンド、リミットなど)この下膨れタイプも使いやすい。実は喰わず嫌いであまりこの下膨れタイプは使っていなかったんです。

しかし使ってみて良さを実感。

状況に応じてウキもこれからローテーションしていこうと思います。まだまだ経験不足なので何事も新たに経験していくことが大事と実感しました。



2013-10-09 15:43 : 釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!