まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

夏の釣りもの2

 うちの近くで青物狙いできるところといえば江ノ島の裏磯か大磯のサーフです。

どちらもシーズンは激込みですが^^:

とくに江ノ島の裏磯はやばいですね。

カゴ釣り師たちでいっぱいになります^^

シーズンになったら大磯サーフでのんびりやろうかな。海水浴する人達がいない場所でね^^

もちろん夏でも磯釣りはしますよ

去年の夏は猛暑すぎてさすがに足が遠のいてましたが・・・wてかいこうとは思ってましたがいったら死ぬなと思いましたwwww

あとはフカセしてる間に青物まわってきたらルアーで狙ってみようかな^^

なんか季節によって変わる海ってすごいですよね。暖かくなると餌取りがわきだし寒くなると少なくなるって・・同じ海にいるはずなのに寒い時はどこにいってるんだろう@@;

不思議です。

とにかくワカシの刺身が食べたい。そして最近釣ってないカワハギの刺身も食べたい。こんな食べたいって書いてるとくいしん坊みたいですね

カワハギはよくフカセしてるときに外道としてかかってたんですが最近まったくかからなくなりました;この前もかかった時平べったい魚体が浮いてきたんで「カワハギか!!??」と思ったらサンノジだったり^^;

本命はグレを狙っているんでカワハギは外道になるんですが実は魚の刺身で一番好きなのはカワハギなんですよ。

カワハギがかかって水面にあがってきたらタモ使うくらいですからwwwww

はじめてカワハギを食べたとき、定番の刺身+肝添えで食べたんですがもう衝撃的でしたね。

完全に僕の予想を超えてました。

前からカワハギはおいしいというのは聞いていたんですがまさかこれほどとは・・・。

それからというものカワハギがかかったらタモは定番になりましたw

話がそれてきましたが・・・カワハギはフカセのときに外道としてかかるのを祈りつつwワカシはシーズンになったら狙ってみますよw^^

そして本命のグレ!!!

そろそろ梅雨グレですね^^

最近まともに釣れてないので次回の釣行こそは!!!なんとしてでも釣りますよ!!

この前釣行したのが8日でこのブログを書いているのが14日。

まだ6日しかたっていないのに釣りにいきたい病がwww

次回の釣行までにウキ、ハリ、ハリスなどを補充して雑誌で勉強して挑みます!!

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/39-d729291c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん