地磯のマキエ!

この前なかなか良いなって思った地磯用のマキエ。

オキアミ6キロに遠投ふかせスペシャル、グレパン、沸きグレ500!これがなかなかよかった。

今の時期はやっぱエサ取りも考えなければいけないのである程度の量が必要になると思います。

それも一日やるとしたら結構な量になります。

地磯は自分でマキエも背負っていかなければならないので持てる量が限られてくる・・・・。それも人それぞれ体力も違ってきます・・・・。

僕はあまり力があるほうではないのでオキアミ6キロに粉3袋が限界。

これでもV9スペシャルやグランディスなどでは足元にエサ取り用のマキエを打って沖にも打ってたりすると足らなくなります・・・。

そこで3倍に膨れるグレパン、2.5倍に膨れる沸きグレ500です。

これはいい。去年はパン粉に沸きグレ500を2袋とかでしたがグレパンを入れたほうがやはり量が全然ありました。

かなり余裕をもってある程度自由にこの前は撒けました。

そして新発売になった遠投ふかせスペシャル!これが速攻気にいってしまいました。

あくまで僕の感覚になってしまうのですがバランスがいいかなって思います。遠投もできるし着水してからはバラけもいい。

かなり気にいってしまいました。

地磯で一日やるんだったらオキアミ6キロ、遠投ふかせスペシャル、グレパン、沸きグレ500。しばらくはこれで行ってみようかなと思います^^

2013-10-04 00:18 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-04 17:46 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-04 21:50 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!