三浦の地磯に半夜釣り!のはずが・・・

三浦の地磯に半夜釣りをしにいってきました。

前日はもとより当日になっても高校の友人と暑いからやめよう、いや行ってみようと相談しまくり。最後の最後まで悩み昼くらいにようやくとりあえず海に行ってみるかってことで行ってきました。

かなりのんびり出て途中、三浦にあるエサの釣り王さんに寄り店長と雑談^^

30分くらいのんびりしてさあ出発するかーとなったときこの前のM1カップで声をかけていただいた尾長さんと偶然にも再会!

世間はとてもせまいですね(笑)

そして釣り場に着いたのが17時30分くらい。場所も決めてなかったのですが色々場所移動もできそうな城ケ島にしました。

釣り開始は18時過ぎ。

コマセをまくといきなりでました。チビアイゴ。

ツケエも一瞬でなくなります。まあでも想定内。でもはじめのコマセでいきなり水面下までバシャバシャ出てくるとは思いませんでした。

でも今日は半夜です。もう少しすればチビアイゴもおとなしくなるはず。

釣り場も良い感じの潮目ができていて珍しく早い潮も入っています。かなり釣れそうな雰囲気。

そして日が落ちてエサ取りも少し落ち着きましたがチビアイゴにかわってでてきたのがネンブツダイ。

これをどうかわそうか考えていたところ・・・

なにやら空がピカピカしています。今日はどっかで花火大会やってるのかな?と思いましたがなにやら様子が変。

空は晴れているので雷ではない。とはじめ思っていましたがスマホで天気を調べるとなんと雷。

横浜やら川崎やらが落雷しまくりとのこと。しかも大雨、洪水警報まで出ている。

三浦はまだ射程圏内ではなさそうでしたが空がピカピカしている中の釣りはかなり気分が悪い・・・・。

竿を置いて天候をうかがっていましたが稲妻が見えだしたので撤退しました^^;

予報では晴れ予報だったので雷は予想してなかったです。

まあ次に期待です。半夜だとかなり涼しかったので良い感じに釣りができそうです。
2013-08-12 23:37 : 釣行日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまです
夏はいきなり雷雲がでますから
竿もってると怖いですよねf(^ー^;
私もやめるタイプです

まかさ会えるとは思ってなかった
世間は狭いですね(笑)

2013-08-14 18:56 : 尾長 URL : 編集
その日は僕も15時位から油壺でチヌ釣りしてた!(^O^)
満足して早めに上がったから雷には遭遇しなかったけど釣れてなかったら雷光りだすまでやってただろうね(^^;)
磯竿なんて避雷針持ってるようなもんだからお互い気をつけましょう!
2013-08-14 20:19 : ゆう URL : 編集
Re: おつかれさまです
>>尾長さん

ですねー。横浜あたりはかなり豪雨だったと後で聞きました^^;
雷落ちたら命はないですもんね><
釣りより命をとりました^^;

会ったときはびっくりしましたよ(笑)しかも三浦で^^;
今度黒鯛教えてくださいね!
2013-08-14 22:31 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうくん

まじかー!!釣りいくのが決まったのが昼だったから誘わなかったんだけど誘っておけばよかった!
秋くらいにいけるときいきましょう!!

稲妻見えたときはかなりゾッとしたよ・・・・><
もう即撤退!長生きしたいからね^^;
2013-08-14 22:34 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!