ノコギリクワガタ!

釣りとはまったく関係ないネタですが今いる職場は神奈川なのですが結構自然が残されたところにありまして。。

普通に店の駐車場とかの外灯にクワガタが飛んできたりします。

地元の話を聞くともう少しいくと野生のサルやらが出たりすんだとか。

同じ神奈川なのに少し離れるだけでずいぶん違うんだなーと驚いています。

そこでお店のパートさんに無理をいってクワガタをわけてもらいました(笑)その人はもう今年は30匹くらい捕獲しているらしくかなりとれるので大丈夫だそうです^^;

P7181664_convert_20130718204648.jpg

虫かごやら昆虫ゼリーやらを飼って今クワガタを飼育していますー!

本当はもっとアップで写真を撮りたかったのですがピンボケしてしまい無理でした。

いいですねクワガタ。大人になってからもなぜか子供の頃のようにワクワクします。

メスも飼育して来年も育てたいな。あとはミヤマもほしいところです。ミヤマのほうがレアですからねー
2013-07-22 20:10 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!