サイトマスター。

ついに買ってしまったサイトマスター。

本当に慎重に慎重に選びました。それはなぜかというと値段もさることながら僕は目がとても充血しやすいのです。

前から偏光サングラスは色々試していたもののどうしても釣りを終えると目が真っ赤に充血してしまいかなり辛いおもいをしていました。

有名ブランドのものをつけてみても結果は同じ。

そこで色々試して一番充血しなかったのが980円のライトブラウンの色のもの。

なぜかブラック系だと全然だめ。なのでこれをずっとしていました。

しかしこの980円のサングラスもやはり充血はしてしまい困っていました。

そこでためしにサイトマスターをつけるとまずとても視界がきれいに見えることにびっくり!

そして同じく僕の目にあっているだろうライトブラウンなら充血はこれ以上ひどくはならないだろうとおもい購入にいたりました。

P7181660_convert_20130718204529.jpg

でかめのレンズが好きなのでセブンツーというモデルにしました。

そしてブログには書かなかったのですが前回の釣行のときにデビューさせました。

シモリも以前よりはっきり見えることにまずびっくり。

そしてなんと・・・・

充血が解消されました!!!!!!!

おそらくまったくといっていいほど充血しなかったです。これにはとても感動。

P7181662_convert_20130718204555.jpg

釣りは好きだけれど充血は目によくありませんからね。視力も落ちるし白内障のリスクもあります。

本当に買ってよかったと思えた買い物でした。

2013-07-18 20:57 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは~!
サイトマスターいいですよね~!
僕もサイトマスター使ってます。(^O^)
一回、タレックスレンズかけたら他の偏光は使えなくなりますね。
もう一個、新調するか考え中!(^_^)
2013-07-18 21:45 : ゆう URL : 編集
Re: こんばんは~!
>>ゆうくん

サイトマスター本当によかった。これで目の心配することなく釣りができる^^
やっぱ値段だけあるねー!
もう一個新調しちゃえー(笑)
2013-07-19 23:50 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!