6月30日、ソルブレファンクラブの親睦会へ!

ソルブレファンクラブの親睦会へ行ってきました!!

いちお、家で1時間ほど仮眠zz^^;なかなかきつい状態で3時前には妻良港へ!!

受付けをして大会説明を聞きいよいよ出船!!以前コメントをくれたソルブレの営業の方に会うことができ声をかけていただいて乗船^^

市丸にお世話になりフィ-ルドスタッフの方と黒島に渡してもらいました!

なにやら情報によるとコサバが沸いているとのこと・・・・これは・・・とてもいやな予感!

海をのぞいてみると確かにいます。コサバ!!!

今日も竿はがま磯センティオ。手返し優先で。

マキエはオキアミ6キロに遠投TR、メガミックスグレ。ツケエはくわせオキアミMサイズ。

仕掛けはソルブレのTレジェンド0号のMサイズ。誘導幅を半ヒロとってはじめはノ-シンカ-。最近スタートはこの仕掛けが多いですね。

で、一投目からコサバ。次もコサバ。

もう話になりませんー(笑)即場所移動。ちょい簡単な崖をはって左の浜寄りに来ました。

P6301653_convert_20130701222538.jpg

はじめの場所にコサバがよってるはずなのでこれはチャンス。

足元からそっと仕掛けを入れていきます。

そしてウキが入りあがってきたのはきました!!!本日初メジナ^^30センチほどでしょうか。

と喜んでいたところでなんと口切れ!!・・・

ふたたび足元を狙うともうコサバが寄っている・・・・。すかさず遠投!!!

しばらく流すと道糸がバラバラーッ!!!!あわせるとなかなかの重量感!!

やりとりを開始しようとしたときにいきなり軽くなりました。え・・

またもや口切れ・・・。

としているうちに当たりがなくなりました。コサバはいますがまだかわせるくらいの量!

口オモリをつけたりコマセのタイミングをずらしたり色々しますが本命の当たりがでません。

そして時間がたつにつれコサバがさらに活性化!!そして増量。

はじめはコマセでなんとかかわせていましたがもうかわせない量に。

仕掛けが着水したと同時にコサバが喰いつく始末!!!

重い仕掛けに変えて中央突破や磯際を狙いますが手ごたえなし^^;これはきびしい。

まあフィ-ルドスタッフの方とせっかく同じ磯に上がれたのでしばらく勉強のつもりで見学。そして休憩がてら雑談^^

釣っては見学、雑談を繰り返し結局メジナは一枚も釣れず終了ー^^;

P6301654_convert_20130701222616.jpg

釣果は厳しかったですが大会運営の方々の協力もあり本当に楽しかった!朝早くから本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

やっぱり競う釣りっていうのも刺激があって良いものです^^

閉会式のくじ引きでソルブレのヴァージと参加賞のTシャツをもらい帰宅しましたー!

P7011655_convert_20130701222641.jpg

来年も必ず参加したいと思います^^



2013-07-04 22:36 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!