5月8日、城ケ島地磯でメジナ狙い!

いってきました!城ケ島地磯に!

この日も友人のTと一緒こやつとは中学からの長い付き合い!

今日目指す磯は城ケ島のヒナダンという磯。

過去にいったときは27センチから31センチのメジナ、ばらしたのもも強烈な当たりもあった磯です。

そして初めてのイソヌカカ体験をした磯でもあります(合計60か所刺されて病院までいきました泣)

前からまたいきたかった磯です。

磯に10時頃到着。休日ということもあって大勢の釣り人がいます。

そして良いポイントはもう人が入っています。まあ休日の城ケ島でこの時間についたんじゃ当然か^^;

この日は餌取りの活性が高いことも考えてマキエ6キロにグレベスト2袋で挑みます。

かろうじて釣りができる場所に入りましたが目の前にい大きな生え根。左に流すと当て潮で釣りにならず右には友人のTのエリアがありと初めから厳しい条件での釣りに・・・・・

ポイントは足元のサラシしかありません。

ほんとなら前のシモリ手前で食わせたいのですがポイント的に無理なので^^;

仕掛けはなるほどウキ止めにウキはプロ山元ウキW合金3Bのレギュラー、1.7号のハリスにジンタン1を2段打ち、ハリは速手グレ6号、2ヒロ半の固定でいきます。

仕掛けを張って足元で止めること数投目。

ラインがでるあたり!!!

あがってきたのは25センチくらいのメジナ^^

で、同じパターンで攻めますがなかなか次がきません。

すると、隣の本命ポイントにいた釣り人が移動するようです。

時刻は昼の12頃。

さっそくいれさせてもらいます^^ここはでるぞーーー。やる気がみなぎってきました。

そしてポイント移動して一投目。

ウキが入って・・・

26センチくらいのメジナ^^;

まあ良いでしょう。

潮も左沖に流れていてかなり期待できそうです^^すごい流しやすい!!

同じパターンで同サイズをかけたところで休憩タイム

コマセを3キロしか作ってなかったのでもう3キロを後半戦に向けて作り直します。

そして作りおえたころに事件が・・

向かい風、さらに波が高くなって本命ポイントが危険な状態になりました

予報だと波が2メートル、午後から1.5メートルのはずなんですが;

向かい風ということもありさらにここは入江になっているため波の影響をうけやすいようです。

まあ波の影響受けやすいの知っててこの場所にしたんですが予想をこえちゃいました><

ここは波1メートルのとき限定ですね。

で、場所替えをしようというときにまたもや事件が。

僕がほかの磯を見ている間に友人のTが頭から波をかぶりましたw

全身びしょ濡れ。その影響で携帯電話が壊れたみたいです><

さらに付け加えるとこの人さきほど竿を折っています。さらにカラスに自分の食糧を奪われています。さらに今日の釣果は0です。

なんてかわいそうな・・・・

で。

とりあえず場所移動したんですがどうも期待できる場所ではなくフグとベラのみで終わってしまいました。

またもや惨敗><

今日はもうちょいまともな場所で釣りがしたかったなあ。だから仕方ないか!!!!ていういいわけをしておきます

磯で友人Tは荒波に向かい「全ての厄を取り払いたまえーーー!!!!」と叫んでいました。

帰りにここのところの釣りの貧果と友人Tの厄払いに鶴岡八幡宮で祈ってきました。

これで完璧です。すべてのことがうまくいきます。

なので次回の釣行は最高のものになるでしょう^^w

竿 シマノBB-Xラリッサ1.2号
リール シマノBB-Xラリッサ2500
道糸 サンライン ダイナード1.75号
ウキ プロ山元ウキW合金3Bレギュラー プロ山元ウキW合金SR0よ タナプロ2B
ハリス トヨフロン1.7号
オーナー 速手グレ6号、5号
2011-05-10 21:10 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

« next  ホーム  prev »

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!