M-1カップ参戦!

前回の続きです。

本日はM-1カップ!中木の民宿に泊まり3時に起床。

そのまま入間港へ。

なかなかの車の数。

4時に大会説明。僕のナンバーは81。入間の日吉丸さんの船にお世話になることになりました。

P5241629_convert_20130527210035.jpg

かなり下のほうのナンバーだったんでこれは磯割りきついとこになっちゃいそうだなーと思っていると。

はじめオイセにいき、次はシブト。

そしてなんと赤島に乗ることが出来ました。しかし5人乗って僕はナンバー的に磯の優先権はなく一番最後だったので余ったところへ。

赤島の石鯛場です。しかも交代がないのでここで一日。なんとか結果を出すしかありません。まあ赤島ということが唯一の救い!!ここは去年相澤くんが石鯛を釣った場所ですね!^^懐かしい。

P5241631_convert_20130527210223.jpg

コマセはオキアミ6キロにグランディス、遠投TR。

べたべたの凪でほぼ無風。仕掛けはソルブレのTレジェンドMサイズ00号。全層のノーシンカーで様子見。

コマセをまくと以外にも餌取りがあまりいない。巨大イスズミが20匹くらい?群がるのみ。

それとチョウチョウウオが少々。

てかこの巨大イスズミのせいでメジナがまったく浮いてこない。餌はコマセをあわせても残ってくる。イスズミはコマセに反応するだけです。

磯際にコマセまいて遠投を繰り返しますがたまに喰ってくるのは浮いてきた木っ端尾長。。。

しかも当て潮でゆっくり仕掛けが戻ってきます。

それにしてもべったべた。

P5241630_convert_20130527210157.jpg

潮も動かず。

餌取りがあまりいないので磯際狙い!!!

も。。。巨大イスズミがうろうろしてメジナの気配なし。左右色々探りましたが反応なし。

困ったなあ・・・・・。

しかし午前11時。ここでようやく潮が変わり始めます。

当て潮ではありますが左に流れ出しました。ジンタン6を2つ追加。

ここでようやく29の口太!!!そして30ちょいの口太!

やっとキーパーが釣れました!!

この潮でもう魚を揃えていくしかありません!よりいっそう集中!

近いとこで足裏を一枚!近場だと型が小さいので遠投!そして30ちょいの口太!!

いい感じ!!と・・・ここで良い当たり!!!!!

磯際に突進してきますが耐えてもう少しのところで口切れ^^;・・・針はサスガグレ・・・浅棚で喰ってきたのでたぶん口の皮一枚のところだったんでしょう><残念。

続けて遠投で28の尾長!!もう少し!!

しかしここで潮が緩む。時刻は12時。13時納竿なのであともう少し。集中・・・・

・・・・・

タイムアップ。

そして検量・・・・予選通過ならず><

残念でした^^;

しかし惜しいとこまでは行けました。はじめての大会で戦えたので自分で自分を褒めてあげたい←あまい(笑)

でも!!!!!!

実力不足でした!!!!

やっぱりうまい人はうまい。今回は本当に色々勉強することができました。出てよかった。

磯から上がればみなさんワキアイアイ。

P5241633_convert_20130527210309.jpg

ジャンケン大会のはじまりです(笑)

同じ磯になった人や僕のブログを見てくれていた人など気軽に話しかけてくれてありがたかったです!!

そして話ててわかったことはみなさん半端なく釣りが好きっていうこと!!!

ふつうの釣り好きのレベルではありません(笑)

僕なんて本当にまだまだだって改めて感じました。

それにしても今回は参加して本当によかった。

とても良い刺激になりました!!!!釣りがうまくなりたいっていうのは前から思ってましたがなんかあいまいで。そして前は一回一回の釣行で成長していっていると感じましたが最近それもあまり感じなくなり・・・・。

でも。もっと細かいところを詰めていくと課題が盛りだくさんなわけで。うまく説明できないんですけどもっと真剣に一投一投集中しなくては成長はないかなって感じました。

しつこいですがほんと参加してよかった!

次回の釣行から初心に帰ってまたがんばりたいと思います!!!!
2013-05-27 21:41 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

M1-カップ
M1-カップお疲れさまです。大会に出たことありませんが、与えられた場所、限られた時間内で結果を出すなんて私には到底無理です(^^;)上手い人は引き出しの数が多く結果を残しますよね。
2013-05-28 12:04 : のり助 URL : 編集
Re: M1-カップ
>>のり助さん

コメントありがとうございます。
僕もはじめてでましたが普段ならば移動しているであろう場所でなんとか結果をださなくてはならないっていうのはなかなかハードでしたが良い勉強になりました。
うまい人はほんとうまいっていうのも実感しました^^;
でもほんと良い経験になりましたよー^^v
2013-05-31 21:11 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!