
-------- --:-- : スポンサー広告 :

東伊豆の地磯にメジナ狙い!

先週になりますがたこぢと高校のときの友人、こっぷんちゃんとで東伊豆の地磯にメジナ狙いにいってきました!

今回は僕も2人もいったことないとこでチャンレンジしてみました!

最近伊豆の調子があまりよくないので少しの不安を抱き釣りを開始^^;

今回、道糸はサンラインの新商品ビジブルプラスを巻いてみました!とりあえずどんな感じが使ってみたかったので。

P4151595_convert_20130421203745.jpg

今日の釣り座はここです。

P4171596_convert_20130421203831.jpg

足元からサラシがほどほどにでていてなかなか良い感じ。水深もありそうです。

仕掛けはまずソルブレのTレジェンドG5、ノ-シンカ-の全層ではじめてみます。

そして開始早々なんとトウゴロイワシがかかってきました^^;表層をよくみるとかなりの数がいるようです。しかしほとんどツケエ、コマセには反応しないので気になりません。

しばらく流しますがツケエが一向に取られない。これはなにかおかしい・・・・・。

左で釣りをしていたたこぢが木っ端を釣り上げました。聞いてみるとなにやら魚が冷たいとのこと。とても嫌な予感がします。

僕もこの釣り座でしばらくがんばりましたが一向に変化がないので左奥に移動!

ここでしばらく竿2本先ほどの距離を流しますが無反応・・・・・。

休憩しつつ2人に話しを聞くと同じくかなりしぶい状況のようです。

P4171597_convert_20130421203925.jpg

がんばるこっぷんちゃん!

しかし渋い。流しても反応がないので磯際狙い!

ここでようやく木っ端がヒット!そして次は29の口太^^;やっとメジナの反応がありました。しかしこれで終わり(笑)

そのあとはスズメダイやらフグやらがたまに釣れる程度。

P4171598_convert_20130421204006.jpg

ウキをソルブレのヴァ-ジSSSサイズの0号に変更!

ネチネチネチネチネチネチ磯際をロ-テ-ションしてきますが喰ってくるのはかわらずスズメダイ、フグ、ハコフグ。カサゴ、ベラ、イシガキの幼魚、、、、^^;

ゆうまずめに26の口太をかけてこの日は終了になりました。磯の雰囲気はよかったのですが海のコンディションはよくなかったですね^^;あとは僕の腕ですか・・・(泣)

しかし約4か月ぶりの伊豆での釣りは楽しかったです!

そして僕はもっと修行をして釣れるようにならなくてはいけないですね!!もっともっとシビアに!!

がんばります!あとはやはり睡眠は大切ということを再認識しました!

今回は2時間寝ていったのですが不眠のときとは全然集中力も体の具合も違いました!これからは最低2時間は寝ていきたいと思います。良い釣りのために!
2013-04-21 21:04 : 釣行日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

釣行お疲れ様でした^^

そこは、南西にめっぽう強くて左最奥が一番のポイントなんですよ。

去年まではちょくちょく通ってましたけど、釣果はボチボチでしたね^^;

確かに先週あたりじゃかなり厳しい海況だったと思います。

なぜなら、ここだけの話…先週富戸の磯でとうとうメジナボーズ食らっちゃ

いましたから(泣

2013-04-22 01:23 : がまかつ URL : 編集
お疲れ様です!

伊豆での釣り復活っすね!

東伊豆は自分も今年はさんざん痛い目に合いました(泣)

またチャンスがあったら一緒に行きましょう!!
2013-04-22 07:14 : 山下 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>がまかつさん

コメントありがとうございます!

後半は一番左奥にいきひたすら左の磯際をやってました^^;しかし反応なしでした。

かなり磯の雰囲気はよかったんですけどね!

富戸もきびしかったですか^^;春のむずかしい時期になってしった感じですね><
2013-04-24 21:10 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>山下さん

久々の伊豆はやっぱりよかったです!自然の中で竿をだすのはやっぱり気持ちいいなって初心に帰れました^^

山下さんは伊豆で数釣りできたようですね!あのクラス数釣りできたら相当楽しいだろうなーっておもってブログ見てました!うらやましいです!

休みは不定期なので木休みある日はお誘いします。
2013-04-24 21:13 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

