まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

小物の魔力。

今日は小物補充しました!

必要最低限なものだけ!!!しかしなんということか予想以上の金額に。今回はロストしたものを中心に小物を買ったんですがそのロストしたものがいけなかったようです。

P1231563_convert_20130123231109.jpg

ドンゴロスは実は前から探していてなぜか見つからなくて今回やっと見つけました。

地磯釣行のときは軽量化のため磯バッグのかわりにバッカンに荷物を入れて運んでいたのですが次回からはゴンゴロスにいれていこうと思います!

軽いし手軽だし便利ですからね^^v地磯釣行の軽量化はかなり重要です。自分は特に力持ちというわけではないので^^;

そして今回一番の金額だったのがコレです。

P1231565_convert_20130123231202.jpg

これはいけませんねー!同じものをライジャケにつけていたのですがピンの部分が弱っていたらしく知らない間になくなっていました。針はずしにガンダマピッカーはどうしても必要なので仕方ありません。。。。

釣研のツインフォースも根がかりして下の水中ウキが沈んでいきました(笑)

ツインフォースはかなり気にいってますし強風時はすごく使えるのでこれも仕方ないです!!道糸もそろそろ巻き替えなくてはいけないのでこれも仕方ありません。

まあどれも仕方ないといってしまえばそれまでなのですがちょい痛かったです^^;

そうそうちょっと前にブログのテンプレを変えてみたのですが結構気にいっています。

背面がおしゃれな感じだし、なんとなくがまかつ風じゃないですかー??

しばらくはこれで行ってみようと思っていますよー! クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

ピンオンリール俺もピンが外れて無くしたから一昨日買って来た、普段使ってるメーカーのは探しても見つからなかったから釣研のになっちゃった!^^;

ドンゴロス便利だね~俺も地磯軽量化で行き着いたのがドンゴロスだった。(^_^)
たかが小物でも後悔無く万全な状態で釣りに望むにはしょうがない出費ですよね!

ハッチさんでのコメントありがとうございます!

ところで最近私は、「竿受けピトン」に興味深々です。

何故かって、高級竿(がま竿等)を傷つけずに済むし、何気に置き竿

釣法もできそうだし…(笑

今まで、軽装備主義&ハンマー音で際魚に影響が!?とか何とかで

考えてなかったのですが。ちょっと悩んでます♪

こんにちは。
いろいろ買いましたね。
横浜サンスイの磯釣り館がなくなって、大変不便してます。
どちらのショップを利用されているのですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/328-feceef06

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん