スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

充血の理由。

実は自分は釣りのときにはかなりの確率で目が充血してしまいます。

その理由がだんだん分かってきました。

まず一番の理由はコンタクト。だいたい夜中に出発して少し仮眠をして釣りを開始というパターンが多いのですがコンタクトをつけっぱなしで仮眠をしてしまうとよくないっぽいです。当たりまえですね(笑)

つけっぱなしはやはり相当目に負担がかかっているのでしょう。

実際何度か運転のときにコンタクトをはずしてメガネにしてみましたが目の調子はかなり良かったです。確かほとんど充血しなかったと思います。

あとはサングラス!これはなぜか色によってかなり充血度が違います。まずブラック系の色はダメでした。

これは値段に限らず。

逆に少しオレンジが入ったものは調子が良くこれがどうやら今の自分に一番合っているみたいです。

しかし天気や時間帯によって本当はサングラスを使い分けたいのですがそれができないのがつらいところ。

レーシックもなかなか踏み切れません^^;

たまに釣り具店などで行っている目の無料診察?みたいのがかなり気になってますのでタイミングが合えば行ってみたいと思います。
2013-01-14 00:01 : 釣りのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

まさかつさん こんにちはー

私もコンタクトなのですが夜中到着の仮眠のした時は
特にマズいきがします。めんどくさがって昼間からの
コンタクトつけっぱなので特に曇ってしまう気がします^^;
めんどくさがらずに到着したらはずして、
朝付けるのが良いのでしょうね♪
2013-01-14 16:29 : Oっchan URL : 編集
こんにちは。
私も釣りから帰って鏡を見ると、目が真っ赤。
寝不足と疲労からと思っていましたが、
ほんとは、どうなんですかね?
ご挨拶が遅れました。
本年もよろしくお願いいたします。
2013-01-14 19:49 : イチロー URL : 編集
Re: タイトルなし
>>Oっchanさん

Oっchanさんこんにちは。コメントありがとうございます。
Oっchanさんもコンタクトでしたか!ついつい昼間からつけっぱなしにしてしまうとなにげに目の負担になってしまいますよね。最近は釣り後の充血のせいか視力もだんだん落ちてきてしまっている気がします^^;
目薬でなんとかいつも釣りしていますよ^^;
2013-01-14 23:14 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>イチローさん

コメントありがとうございます。寝不足というのはきっとあると思います。自分も寝不足の時はやっぱり充血の度合いも大きいです。なんとか充血を失くして快適な釣りをしたいものです・・・^^;目薬をするとかなり楽になるので自分にとっては必需品になっています。
今年もよろしくお願いします!
2013-01-14 23:17 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。