まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

あけましておめでとうございます!

いよいよ2013年が始まりました。

3日に疾風メンバーとの釣行を予定していましたが天候に恵まれずどうするかなあ・・・といった感じになっています。

今日はブログに書いた通り釣り具屋に買い物にいってきました。

到着してみるとなんと駐車場がいっぱいで車の列が並んでいるほど混んでいました。

前からほしかったクーラーを買ってあとは小物をほんの少し買って終了です^^;おみくじらしきものをやっていたので引かせてもらい500円の割引チケットをゲット^^

その後は親戚の家に行ってのんびりしてきました!

今年も安全第一で釣りを楽しみたいと思います^^

誤字脱字・・・・多いブログですが今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

あけましておめでとうございます!

まさかつさん、あけましておめでとうございます!

自分は元旦釣行でとりあえずボーズ喰らってきました(笑)

今年はまさかつさんとも釣りに行ってみたいもんですねぇ~☆

梅雨時期になると三浦は今年も調子悪くなると思うので、
そのときは、まさかつさんに伊豆へ連れてってもらえればと
ひそかに期待してます(笑)

今年も宜しくお願いします(^^)

あけましておめでとうございます!

いきなりですが、1/3にカミさんと釣りに行ってきました。

近場(真鶴)での釣りでしたが、なんと39が出ました!!

本当は40㎝と言いたかったのに、カミさんに「残念!1㎝足りないね」

とその場で念を押され、がまかつライジャケは無しに(涙

でも最高の初釣りになりました^^ 

初っ端から39なんて凄いですね!!!

>カミさんに「残念!1㎝足りないね」

厳しいジャッジが入てくれた方が成長できて良いんじゃないですか☆

たまに尾っぽ伸ばしたり、メジャーの0点ズラシたりダルダルのメジャー
で測って大きく見せる人もいますけど、自分に嘘ついても成長しませんよね☆

まぁ趣味なので自己満ですが・・・

というかこのクソ寒い中、付いて来てくれる奥さんは羨ましいです(笑)

Re: あけましておめでとうございます!

>>KENさん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^^
最近三浦いってないのでそろそろいってみたいですねー!オキアミだとチビアイゴが湧いてしまって・・・・。
いなくなったらいきたいですけどね!
今年はぜひ一緒にやりましょう!
そのときは自分も海苔メジナやりますからご指導してくださいねー!!

Re: タイトルなし

>>がまかつさん

やりましたね!おめでとうございます!
40センチにあと1センチ足りなかったですかあ・・・・。おしかったですね><この1センチってすごい差ですよね(笑)たった1センチなのに^^;
ですがお見事です!がまかつのライジャケは次回のお楽しみですね!
真鶴最近いってないですがちょっといきたくなってしまいましたー^^

いやぁ~、まさか真鶴で出るとは思いませんでした^^;

ちなみに場所はカワウソです。

まさに「地合」とはあの事だったんでしょうね。昼前から始めたんですが、

エサ取りがなくたまにベラが釣れる状況から、一気に33、39、35、30と

一投一尾で来ました。現在「何故地合が来たか?」それを究明中です。





Re: タイトルなし

>>がまかつさん

カワウソですかー!
地合いもかなり良い型ですね!真鶴なら単発で釣れそうな型ですがその型が連発で来るとは・・・・・。
ううん・・・・。難しいです。良型の群れがまわってきたんですかね^^;でも真鶴ってメジナの魚影は濃いと思うんですよね!コッパとか足裏サイズが多い気がしますが。。。。真鶴で成長して居着いた群れがまわってきたとかどうですかね????^^;あとは3日は伊豆方面はどこも西風吹き荒れて水温が下がって喰いがしぶかったんです。真鶴って確か風あんま来なかったと思うのですがそれで水温が他に比べて下がらなくて喰いの良さにつながったとかあるかもしれませんね!
それにしても自分もいきたくなってきましたよ(笑)でも自分がいったらいったでそのときは貧果で終わりそうな気がします(笑)

確かに前日の強風から一転、風はかなり落ち着いてました^^

真鶴港で釣りしてたおっちゃんも「今日は釣りやすいね♪」と言ってたので

「これはいけるぞ!」と。

確かに、下の方(伊豆方面特に南方面)は最近予報良くないですもんね。

なんか、喰い渋り条件が揃ってる感じで・・・。

自分もイガイガから一転、真鶴に通いそうで怖いです^^;

Re: タイトルなし

>>がまかつさん

一回良い釣りができるとまた通いたくなってしまいますよね^^

真鶴と聞いて釜の口が懐かしくなりました(笑)そして間違えてウシノクソに向かい足をすべらせ落ちかけた思い出も蘇ってきました・・・・。

電車でいっていたのも今では良い思い出です!

次回もがんばってくださいねー!がまのライジャケゲットできるように祈ってますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/321-30f5edb9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん