4月30日、江ノ島の地磯に黒鯛狙い!

 教習所を午前で終わらせ江ノ島の地磯に黒鯛狙いにいってきました。友人のTも一緒です。

GWまっただなかということで江ノ島は人人人@@;

とりあえず江ノ島の和田釣りえさ店でオキアミ3キロを購入。

裏磯に向かいます。

きつい階段を上って裏磯につくと予想以上の風と波で釣りをできる場所がありません

てことでまた和田釣りえさ店にもどり釣りができそうなテトラに向かいます。

テトラについてなんとか釣りができそうとおもいここで釣りをすることにしました。

しかし・・・・・

準備している間さらに風が強くなってきました><

そしてここでアクシデント発生!!!!!!

がま磯アテンダーを穂先から折ってしまいました><

テンションがた落ち

しばらく治せません><

予備竿をもってきたので釣りはできますが^^;めちゃ痛い><

で・・・

なんとか釣りができそうなとこで堤防が空いていたのでそこに移動しようということになりました。

準備が整い堤防に向かうとなんと強風で危険なため立ち入り禁止になってました

さっきまではこんな看板なかったのに。

今日はぐだぐだですw

仕方なく港内の堤防で釣りをすることにしました。

友人のTは風が強すぎて釣りをしないらしいですw

とりあえず僕は仕掛けをセットしますがここは釣れた試しがないんです

あまり乗り気ではないですが釣りをはじめます!!!!

仕掛けはなるほどウキ止めにタナプロB、ハリスは1.2号でハリは速手グレ6号、ハリスのチモトにジンタン6号を打ってスタートです










そして・・











なにごともなく終了です

餌取りはおろかアタリらしきものも一度もなし。まあ前に竿出したときもそうだったので期待はしてなかったのですが><仕方ないですね!

なによりアテンダーが痛い。

しばらくは予備のラリッサでがんばります!

竿 シマノBB-Xラリッサ1.25号
リール シマノ BB-Xラリッサ2500
道糸 サンライン ダイナード1.75号
ウキ タナプロB
ハリス トヨフロン1.2号
ハリ 速手グレ6号





2011-04-30 20:25 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!