買い物。

今日は必要最低限のものだけを買いにポイント港南台店へ!

意思を固くもち入店!なにやらセールらしく店内はいつも以上に活気づいています!

・・・・・・

さらに意思を固くしお目当てのものだけ購入!なんとか無駄な買い物をせず脱出に成功しました(笑)

PC091524_convert_20121209230125.jpg

ここでひとつ良さそうなものを発見。

PC091525_convert_20121209230443.jpg

まあ見た目はただの半円シモリですが横に隙間があり仕掛けを切らずにセットできるというすぐれもの。

お値段は200円ちょい。

これで200円ちょいかあ・・・・と顕著しつつ便利そうなので買ってみました^^;

釣り具ってなんでもそうですけどなんか高い・・・。なぜでしょうか。まあニッチなものは高いっていうのが世間一般的ですが・・・・(泣)

とりあえず準備は万端。あとは天気と風のみ。

そういえばこの前の釣行の時のコマセの配合。これなかなかよかったです。

オキアミ9キロに遠投TR、グランディス、メガミックスグレ。

PB291506_convert_20121209230553.jpg

沈下速度が0.4m、0.5m、0.6mなんですねー。それで実験的に買ってみたんですが海中にまくときれいにフワッと広がる帯ができていました。

今のところ次回の沖磯もこれかなーって感じです。

今から待ち遠しいですね!
2012-12-09 23:27 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。
割入りの半円シモリ自分は今まで普通の半円シモリをカットして作ってた(^_^;)
基本、全誘導が多い自分ですが誘導にしたくなって、なるほどウキ止めを結んでもラインを縦気味にコントロールした時とかに抜けちゃうんですよね。だから便利かなと!(^^)
市販されたなら作らなくていいからいいですね~!(^O^)
2012-12-10 00:49 : ゆう URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうくん

おー、すでに半円シモリを自分でカットしてましたか^^
そうそう、なるほどウキ止めを確実に固定したいときに便利!実際ためしたらコブのところできちんと止まるからウキ止めがずれない限りどんな重さでもいけるっぽい!たぶん(汗)
便利だけどもう少し安くしてほしい^^;
2012-12-11 23:55 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!