新しいメジナ料理にチャレンジ!

11月30日の釣行で運よく数釣りを堪能することができました。

そしてさすがに一日では食べきれず2日目もメジナを食べることに。

だいたいいつもは塩焼き、刺身、カルパッチョ、たたきのいずれかをローテーションして食べていました。

しかしこれだけではさすがに飽きてきたのも事実!もちろんおいしいんですけどね^^

ということで今回は新たな料理に挑戦してみることにしました!

まずはネットで「メジナ 料理」といれて検索。するとでてくるでてくるメジナ料理の数々^^

こんなにたくさんあったのか!ってくらい色々出てきました。

その中で自分ができそうな比較的簡単なものをチョイス!

料理名は忘れてしまいましたがバターをフライパンにひき、メジナに黒塩コショウをまぶし、ガーリックと一緒に焼いたものです。

これならできそうってことでやってみました。

PC041517_convert_20121206222637.jpg

見た目はあまり良くないですが食べてみるとこれがうまい!!

いつも食べているメジナとは思えないくらい味が変わっていました^^

これは自分のメジナ料理に追加です!!!ちなみに塩焼きでも食べましたよ!!

PC041518_convert_20121206222820.jpg

これももちろんおいしかったです!

今回は新しい料理にチャレンジしてみてよかったです。お気に入りの料理がまたひとつ増えましたー^^次回釣れた時もこれはやってみるつもりです!

あとはだんだんレパートリーを増やしていきたいなと思っています!

今気になっているのが湯引き。

次回やるかはわかりませんがこれからも新しい料理にはチャレンジしていきたいと思います!
2012-12-06 22:41 : 釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!