
-------- --:-- : スポンサー広告 :

11月30日、南伊豆の中木にメジナ狙い!

いってきましたー!

久々の南伊豆!やはりここは秘境といった感じで景色も空気もすばらしいです!空気はほんとにおいしい^^釣りをしているだけで気持ちいいですねー。

今回も重五郎屋さんに渡船をお願いしてわたしてもらったのは大根周りの銀座!

PB301507_convert_20121204195751.jpg

釣り座はチャカ場にしました。この日の潮は終日右から左。

今日のマキエはオキアミ9キロ、遠投TR、グランディス、メガミックスグレ。最近は山哲でオキアミを買っています^^あそこのおばちゃんは最高!

仕掛けはソルブレのTレジェンドSサイズの00号。全層ではじめはノーガンで狙っていきます。まじは近場から。

午前7時、釣り開始。

マキエをまくと磯際にはチョウチョウウオ。少し沖にはコッパ。水面まではでてこないですが2ヒロ、3ヒロくらいのところで餌を拾っています。これが結構な数。

マキエをウキにかぶせるとツケエが秒殺だったので磯際にコマセ、沖をポイントにしていきます。

ここで30ちょいの口太2枚、かなり遠投して34の口太!

午前9時。

遠投して少し良い型がでたのでウキをソルブレのTレジェンド00号のMサイズに変更。

口オモリにジンタン7号。今回はなじみを見てジンタン6から8をつけたりはずしたりの釣りになりました。

しかし遠投しても結果は出ない。餌は秒殺。コマセワークでだんだん餌が残るところをさぐっていきます。ここでポツポツではありますが30から35までを数枚。

午前11時。

このくらいになるとあせりだす(笑)

一番良いのは朝まずめにポンと40を釣る展開^^;そうすると1日楽しく釣りできます(笑)

ここにきたからには絶対40オーバーが釣りたい!!!よりいっそう集中して攻めます。

ここでもポツポツ30から35を数枚。

さすがにお腹がへったので小休憩。おにぎりをひとつだけ^^;

PB301510_convert_20121204200115.jpg

沖には一級磯の白根。ピンボケですいません・・・

PB301508_convert_20121204195908.jpg

どんどんいきます。

午後13時。

さきほどよりも集中してがんばります。

このとき自分の立ち位置から左にかなり良い潮目が。足元からでていたのでまっすぐ理想の形で流しやすい潮目でした。

このときにポンポンポンと来ました!

39がヒットしてからは2ヒロくらいの棚で入れ喰い!ここで30後半を4連発!最後に40前後のメジナをかけましたがおしくも口切れ!おしかったなあ・・・・。

こんな感じでギリギリまで粘りましたがあとは30ちょいの口太を追加して終了でした><

13時くらいのときに潮が動いたみたいで白根でもそのくらいの時間に良型が釣れたみたいです!

メジナはやっぱり潮なんですねー

PB301511_convert_20121204200147.jpg

40はだせなかったですが30オーバーの数釣りができて楽しい釣行でした^^

★釣果 口太30~39 10枚

料理もおいしく食べれて大満足!!!!

何度もいってしつこいですが・・・メジナのたたき。絶品です!

PC021512_convert_20121204200234.jpg

PC021513_convert_20121204200327.jpg

PC021516_convert_20121204200429.jpg

また行きたいと思います^^

2012-12-04 20:33 : 釣行日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした!

30オーバー10枚とは流石ですね!

40オーバー出なかった悔しさはよく分かります!

1㎝の差でも確かにえらい違いですもんね?

来週は一緒に40オーバー目指して頑張りましょう!

近々メールしますね!ヨロシクお願いしますねー!
2012-12-05 11:29 : 山下 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>山下さん

数釣りできたのは乗った磯がよかったからです^^
来週はやっちゃいましょう!!
早々に良型釣ってあとは余裕をもって釣りしたいですねー><まあそうなかなかうまくいかないのが釣りっていうやつなんですが^^;
2012-12-06 21:42 : まさかつ URL : 編集
この時期で数釣りとは…
さすがエロい釣りしまくってますね(笑
とうとう天気図とにらめっこする季節になってきましたけど
お互い良い釣りしましょう!
2012-12-06 22:37 : がまかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>がまかつさん

たまたま活性がよくて良い磯にあがれたんです^^自分はえろい釣りにはほど遠いですよ^^;
しかしその人には憧れます!独特というかあの人にしかないものがあるというか。
特にやりとりなんかは見ていて好きですね^^
良い釣りしましょうー!!
2012-12-06 22:50 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

