急きょ中木に行ってきました^^

中木に急きょいってきました。

釣果のほうは・・・・・39まででした><

半島周りの渡船では40を目標に行っているので釣果的には残念な結果になってしまいました><

あと1センチ!

39と40、たったの1センチですがこの1センチの差がとてつもなく大きな差であることは磯釣り師ならきっとわかってくれるはずです。

30オーバーは10枚と数釣りできたので楽しかったですが40オーバーをだせなかったのが残念。修行がまだまだ足りません!

そして魚をかけたときのやりとり。

自分にあったやりとりが見つかったとブログに書きましたが今回試してみてやはり良い感じでした^^

イスズミに呑まれて切られた?っぽいやつを除いては大型のサンノジをはじめ以前よりも楽にとれるようになりました。

そしてアテンダー2の強さを再確認!

あまりにも大型のサンノジが多かったのでサンノジとわかったら試しに切れてもいいやくらいの気持ちで強引にやりとりしたらどんどん浮いてきました^^;

竿は1.25号ですが強いです。

状況のほうはまた釣行記にくわしく書きますが餌取り多しです。マキエとサシエを合わせると秒殺といった感じで餌が残るラインを探しながらの釣りになりました。

しかしメジナの活性があがると2ヒロくらいまで浮いてきてポンポン釣れた・・・・って感じです。

それにしてもしつこいようですが・・・・・・40オーバー出したかった><

次回リベンジです。それまでイメトレです!
2012-11-30 23:33 : 釣りのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

39㎝ですか。惜しいですね^^
かくゆう私は、最近「城ケ崎」がホームになりつつあります^^;
と言っても昨日の釣行でやっとイガイガ右側の降り場所を見つけた
次第でございます(汗
エサ取りは多かったですね。。(フグ・キタマクラw)
アテⅡかぁ。。。当分おあづけです。
てか地磯で40オーバー釣ったら、がまのフローティングベスト買ってもらう
約束なので、当分城ケ崎通いますよ。
2012-12-01 13:09 : がまかつ URL : 編集
まさかつさん こんばんはー

39cmは良型ですが!気持ちはわかります。
たった1cmなのですが目標とどかずは悔しいですよ!
私もテーマと目標決め楽しく釣行してますよ(^^)
2012-12-01 20:49 : Oっchan URL : 編集
まさかつ君
中木で お会いした者です

いつもブログ拝見してましたが この前少し話しが出来たので、初コメントしました
私は隣の平島で竿出したけど 釣果ははるかに まさかつ君の方が上でしたね
さすがです。
今度、またお会いしたら 是非同じ磯で竿出したいですね~
まさかつ君の釣り 盗もうかと企んでおります

これからも 頑張って下さい
2012-12-02 06:32 : Zen URL : 編集
Re: タイトルなし
>>がまかつさん

城ヶ崎通っていますかー!イガイガ根の右テラスは一番好きな場所です^^
キタマクラ・・・自分も針16本くらいやられたことがあります。たまにキタマクラの活性あがると厄介ですよね(汗)
地磯で40オーバーは自分も釣りたいところです^^;今シーズンこそはって感じですね。
2012-12-04 19:48 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>Oっchanさん

ですねー39は良型です^^;
しかし渡船では40オーバーという目標があったのでうれかったですけど悔しかったですね!
初島テトラは良い感じですね!テトラはお手の物といった感じでしょうか??
まだ自分は初島いったことないので今シーズンはいってみたいですねー^^
2012-12-04 19:51 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ZENさん

コメントありがとうございます^^港で声かけていただいてとてもうれしかったです。
自分から盗める技なんてとてもじゃないですがないですよー^^;へたっぴすぎるので色々教えてほしいです!こないだは大根まわりなら同じ磯でもよかったですね^^
40オーバーめざしてお互いがんばりましょう!
真鶴の釜の口の件はいま思うと良い思い出です(笑)
2012-12-04 19:55 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!